人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆半島で夜更けのカニは湯けむりの向こうに消ゆ。(いや消えないか。)

伊豆半島で夜更けのカニは湯けむりの向こうに消ゆ。(いや消えないか。)_a0001756_093026.jpg


ある日「DSを持って集合するように」という指示がカツオ・クラウザー・宮本さんから入った。
早速彼のアトリエに駆けつける。

そこで、開催されたのは…!


ちゃらーん!ちうわけで、参加の皆様↓
「毎日が送りバント」のearll73さん@突撃隊長。
「ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!」のcnabkamさん
「猫の日常 犬の非日常」のabytailさん
「それ行け、かーちゃん」のcharumamaさん






伊豆半島で夜更けのカニは湯けむりの向こうに消ゆ。(いや消えないか。)_a0001756_0103284.jpg今回の食材。ごおか。

abytailさんの「カニ、余ってたから持ってきた」発言て。abytail家にはカニ倉庫があるのか…っ

伊豆半島で夜更けのカニは湯けむりの向こうに消ゆ。(いや消えないか。)_a0001756_01398.jpg鍋りました。

やっぱりごおか!

伊豆半島で夜更けのカニは湯けむりの向こうに消ゆ。(いや消えないか。)_a0001756_015433.jpgしなぶぅさん作の「スパイシーチキンの煮込み」
ご希望通りのパプリカが現地で手に入らず「あーパプリカがーパプリカがー」とずっと言っておられましたが、美味しかったですっ。

伊豆半島で夜更けのカニは湯けむりの向こうに消ゆ。(いや消えないか。)_a0001756_0141548.jpgちゃるママさん持参の「お取り寄せ"千枚漬け"」。
「お取り寄せ」ってかっこいいなーー!(憧れ)

次々と食べるものが運ばれてくるぞー。


その時、その他3人は…!





伊豆半島で夜更けのカニは湯けむりの向こうに消ゆ。(いや消えないか。)_a0001756_0185175.jpg

DSでお絵かきしりとりに夢中。

あ、別にさぼっていたわけではないよ…!だってキッチンは2人仕様だったんだもん…!


伊豆半島で夜更けのカニは湯けむりの向こうに消ゆ。(いや消えないか。)_a0001756_0214368.jpg言壺持参の横浜崎陽軒本店のみ取り扱いの「詰め合わせシウマイ」。言壺さんの「勝負おみや」です。

これ、午後買いに行くとたまに売れきれてる…。
が!今回は前日に電話でお取り置きお願いした!ぬかりなし!

伊豆半島で夜更けのカニは湯けむりの向こうに消ゆ。(いや消えないか。)_a0001756_0244743.jpgまるちさんの送ってくださった「点天の餃子」。
うまし。
どれぐらいうましなのかというと、私がてきとーに焼いたのにうましっ。

伊豆半島で夜更けのカニは湯けむりの向こうに消ゆ。(いや消えないか。)_a0001756_0273197.jpgバントさん持参の「苺のモチフィーユ」

くっ…私が餅好きと知っての所行か!!(違)


………

で、この時に描かれたお絵かきがこちらの記事なわけです。
 →DSの通信的なお絵かき。

………

翌日はabytail家に押しかけアニマルセラピーデー。(勝手に。)
伊豆半島で夜更けのカニは湯けむりの向こうに消ゆ。(いや消えないか。)_a0001756_0305488.jpg伊豆半島で夜更けのカニは湯けむりの向こうに消ゆ。(いや消えないか。)_a0001756_031544.jpg

・また銀次どんに突撃&転がされた…。いいんだ、君、かわいいから…(でもヨーダは飛ばさないで…)

弥大隊長が個人的にラブ。ずっとベタベタしていたらabytailさんが「連れてく?(笑)」というので、むおっ連れて行きますっ、と即答したかったのだがいやマテ、今の部屋の大家さんは猫嫌いだから連れて帰ったら追い出されるんじゃね?そりゃ困るな?ってことで「じゃ弥大隊長と一緒に住めるマンションもセットでください」と言ったら怒られました。(当たり前です。)(「連れてく?」発言も冗談だってわかってるわよっっ!きぃぃーー)
by kototubo | 2006-12-14 00:52 | にっき。