なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

3枚の絵を描くよ。

DSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で、トレーニング前に練習として"お題に沿って絵を描く"という問題が出されることがあります。まーワタクシにかかれば非常に簡単なお題ばかりなのですけれども、保存をしておけないので傑作が描き上がってもなかなかお見せすることができない。で、今日は我ながら吃驚する出来だったので、デジカメで撮影してみました。さて何を描いたかわかりますか?

a0001756_028203.jpga0001756_0283375.jpga0001756_0284334.jpg





    
     
    
         
         
【解答編】

左から順に
a0001756_0355155.jpg九州!

a0001756_036837.jpg四国!


a0001756_0363018.jpg佐渡島!!


でした!
我ながら吃驚するほど覚えてない!!
こんなに描けないお題は初めて。
佐渡島民の皆様、まことに申し訳ありません!!!(≧▽≦)



[PR]
Commented by abytail at 2006-12-19 01:28
九州(ものすごく頑張った)四国(地理だなとあたりをつけて)はくみ取ってみたんだが、最後のは「無人島」にしか見えないな……ヽ(´ー`)丿
Commented by cnabkam at 2006-12-19 01:40
やはり、地図では負ける気がしません(猫笑)
Commented by chiering2 at 2006-12-19 02:06
女性の横顔、犬、無人島。。。
Commented by uguugu333 at 2006-12-19 06:24
あれですか?
言壷さんの絵をみて思いついたことから
その人の心理をみようというやつですか?
深いですね。
Commented by miepon61 at 2006-12-19 07:30
佐渡島=椰子の実 ですか?
Commented by chima_s at 2006-12-19 15:02
四国はわかった!
Commented by cnabkam at 2006-12-19 15:10
あ。まさか、ヤシの木に見えるのは「トキ」ではないよ…ね?
Commented by pera10sei at 2006-12-19 15:51
佐渡に笑ってしまった!(^^♪
Commented by neco_no_koolon at 2006-12-19 19:38
えっ...
「立った猿、飛ぶモモンガ、無人島」かと思いました。
で、なんで佐渡がヤシなのか問い詰めたいです。
Commented by YeeTee at 2006-12-19 20:30 x
「モアイ、イノシシ、無人島」かと思った。

俺もなぜ佐渡でヤシなのか問い詰めたいです。
Commented by off_road at 2006-12-19 21:29
「ぼへー、キュピーン、ちょんまげ」
あ、ウソです。無人島しかワカリマセンでした。
Commented by kinop_2001 at 2006-12-20 00:03
九州、北海道、無人島

と思いました。
四国と言われれば、なるほどーって感じです。
私も、佐渡島に椰子なのか問いつめたいです(その3)
Commented by kototubo at 2006-12-20 00:55
■abyさん おかしいな、最後のも、とてもよく描けたと思いますが?

■しなぶぅさん はっはっは。しょうぶしましょうぞ。(棒読みで)

■うぐ太さん それは深い。
Commented by kototubo at 2006-12-20 00:55
■ちえりんさん よ、横顔…?!だれのっ。

■みえぽんさん いや、「島」ってことですよ!

■ちまさん 友よ…!!
Commented by kototubo at 2006-12-20 00:56
■しなぶぅさん2 まあっ、そうなんですよ、よくお分かりで?
(いけしゃぁしゃぁ。)

■ぺらさん えーー!よく描けたのにぃ。

■くろさん さ、猿?
えっとですね、「島」をね、描きたかったんですよ?はい。
Commented by kototubo at 2006-12-20 00:56
■YeeTeeさん だから島を…お題が「沖縄本島」「大島」でも
これになると思われます。

■オフロードさん うすた国からの刺客ですか…っ。

■きのぴさん そそ、四国は力作と思いますよ、5秒で描いたけど。
椰子、っていうか、「島」を表しているのですよ…うむ。
by kototubo | 2006-12-19 00:41 | え・えにっき。 | Comments(16)