人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハレて、仕事納め。

ハレて、仕事納め。_a0001756_0311963.jpg年内の仕事はひとまず終わった。
というより、今の職場の仕事は終わりにした。年明けは引き継ぎにちょろっと行って、その後は新しい職場に行きます。

昨日は後任の人が来て、一日引き継ぎ説明をした。まあ、ざっくりざっくり。
後任の女性はPC歴は長いらしいので、基本操作ははしょって説明でおk!…と思っていたら、えーとPC操作操作不安は無いみたいだし、やる気もあるからまあ大丈夫かなと思うんだけど、HPを自分でつくっていたそうだが、タグ打ちほぼできず。ぬお。そゆうもんか。

でも一番びっくりしたのは「メールを仕事で使ったことが無い」ということ。前職は事務職だったそうだが、個人的にもあまり使用したことがないそうで、ビジネス向けの書き方なんてわかんない以前にホットメールなどのWEBメールしか使ってないので、メーラーの使い方が分からないらしい。しょえー。えっと。WEBの仕事なんですけどね…ここ。あと、3.5インチフロッピーディスクの扱い方がたどたどしい。あんま使ったことないらしい。

異種業界な転職の方なので何かあるよね!とは思っていたが、なんだか意外な所を教えなければならず、ちょっとカルチャーショックの巻。私とそう年齢変わらないのになー。

………

プリンター買った。

今持っているものが壊れ気味なのだが、買った当時のご家庭向け最高機種だったので買い換えるのはなんとなく躊躇。そうはいっても修理も面倒。どうしよっかなーとぐずぐずしておったら
「うーん、3年も使っていればもう買い換えじゃないかなあ」と、人から言われた。そ、そうか。

早速量販店で買おうと出掛けたが、店員の勧め方がいまいちで物欲の神さま舞い降りず。しょんぼり。
そんなしょんぼり加減でふとAmazon見たら検討していた機種が安い。送料かからないし、しかも+350円で「お急ぎ便」が選べるのだった…!

これなら土日で注文→受取OKじゃん!てことで早速ぽちっと。
あと気になっていた本とかもついでにぽちっと。(おい。)

ちうわけで手元に新しいプリンタがあるのです。
ビバ☆関東平野。
ローム層バンザイ。

※今回は価格が安くてインク数が少ないPIXUS iP4300をちょいす。多色プリンタはもうこりごり…(財政的に…)

………

今月は送別会・忘年会・ただの飲み会・アレ買っちゃった・あっちにも行っちゃった他多数で、数えてないけどお金の出方が異常。
誠に有り金気持ちよく使おう月間実施中です。

んで昨日も知人と飲みだったのだが、ふと財布を見たら漱石一人しかいないではありませんか。
あれ?諭吉がまだ居たはずですが?
一体何処におでかけに…??

そのときはどうしても思い出せなかったのだが、そういやちょっと出費があったな!と1時間後ぐらいに思い出す。あー世の中の家計簿をつけているひとはエライなー!

そんな調子で飲み会前にコンビニATM。
便利な世の中であることだ。
by kototubo | 2006-12-29 01:13 | にっき。