なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

レンタル/トーキングヘッド/とか、その他!

タイトルどうしようか迷って深夜。なげやり。
内容もアレ気味でゴウ↓

■近所のレンタルショップ
アニメが結構充実しているのでなかなかよい。

…って書くと「アニメファンではない」という言葉に全然説得力が無いのだが、「ファン」ではないが、好きではあります。どういう違いがあるんだよって感じですが、まあニュアンスで。
んで「攻殻S.A.C」のところに「押井守」って札がついてるんだよなーーー違うだろーーあーー気になる。

………

■「トーキングヘッド」を見た。
んでこれを借りましたよっと。上のフリから来たのにアニメじゃないけど。
しかしやっと見られた!以前使っていたレンタルショップでは置いてなかったんだよー。ちなみに「押井守シネマ・トリロジー/初期実写作品集」 が出たときに買おうと思ったのだが、値段を見て挫折した…。

「紅い眼鏡」はよく分からなかったのでこれもだめかなーと思ったのだが案外面白かった。アレ?でもたぶん5年前・10年前に見たら分からなかったかも。半田原の声がなんだか聞き覚えが…と思ったのだが、そうだ、碇ゲンドウさんではないですか(笑)。うん、なんかそういう楽しみ方もできるようになったなーと。うー「紅い眼鏡」、もう一回見てみようかなあ。あと、これにPATLABOR2の予告映像が収録されていて、スタッフが内容の説明をしているのだが…押井さんも伊藤さんも若ッ!Σ(゜Д゜)…当たり前だが。あとあと「立喰師列伝」はまだ見てない。


ところで押井さんはIGでまた長編アニメ作成しているらしいですが、わー何やるんだろ。

押井守の新作長編映画について(「野良犬の塒」)

ん?あれか?「ケルベロス」か。
ラジオは聞く習慣が無いので「鋼鉄の猟犬」は全然ノーチェックなのだが、これたしか後々映像化するって記事を以前読んだけど…。(押井守の「ケルベロス」最新作はラジオドラマ」(AV Watch))
それと「野良犬の塒」さんところの記事を読むと脚本は押井守ではないらしい…うん、その方がいい気がする…(^^; 
ただのファン的希望としては脚本はぅにゃうにゃ…。

………

■ついでの攻殻ネタ。
先日CDを整理していたら「PROJECT 2501」というものが出てきた。なんだこりゃと確認したら、あれです、ドラマCDつうかそういうやつ。ぬあー当時こんなの買っちゃうほど狂っていたのか!と軽く眩暈がしたのだが、いやちがう、あれが聞きたかったんだった…プロモーション版で使われている音が。
曲調が「パトレイバー」な「GHOST IN THE SELL」なんですよ。もうね、めちゃめちゃツボなのね。


…えぇまぁ当然これに入っているわけなかったのですが、もしかしてとか思って川井憲次の「K-PLEASURE・KENJI KAWAI BEST OF MOVIES」も買ったんですが、無いよねー…やっぱプロモーション版の音は入れないもんですかねー…どっかで収録して販売してくれないかなあ。

………

■エヴァの切手が出るらしい。
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ<第5集> 「新世紀エヴァンゲリオン」
ちょっと欲しいかも(笑)。でも絵柄が偏ってないか?「ヒーロー・ヒロイン」だから?

しかし「ポケモン」「ガンダム」「999」「コナン」ときて、「エヴァ」? なんだか選択基準がよく分からん。第7集まで予定されているそうだが、残りの2つは何になるんだろう。。。うーん「キャプテン翼」とか?


[PR]
Commented by marubegs8 at 2007-01-07 03:13
キャプテン翼、欲しいぃです。
Commented by miepon61 at 2007-01-07 11:38
あり?前にガッチャマンとかあったのは違うシリーズか...
手塚アニメのも持っている気がするが....
Commented by kototubo at 2007-01-07 12:54
■まるべぐさん この流れだとあってもよさそうな感じですよね!

■みえぽんさん それは「科学技術とアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」で、
これは「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」…まぎわらしいですー。
http://www.aja.gr.jp/sp/kinen.php
Commented by crazy_mam at 2007-01-08 01:28
トーキング・ヘッドってバンドのことじゃなかったですか…。
しかしトーキング・ヘッドの曲は好きです。なつかしか
Commented by kototubo at 2007-01-08 01:34
■クレマムさん すません、ヲタネタばかりでほんとにもう。
Commented by crazy_mam at 2007-01-08 01:44
ほほほ。私「パプリカ」観たいんですよ〜。

それと切手、私ってばアトムとガッチャマンまでは押さえたんですよねえ。
意外に大散財(使用分と保管用を買うため)
ガンダムはファーストのみ絵柄だったら…
999は欲しかったなあ。
Commented by kototubo at 2007-01-08 21:34
■クレマムさん2 パプリカ、結構面白かったですよー。
切手、「使用分と保管用を買う」は正しいです(笑)。
ガンダムは最近のシリーズも入っていたのでしたっけ。
Commented by t2mina at 2007-01-08 22:19
いち:押井守って『イノセント』ってのも創りましたか?
に:攻殻のDVDの値段を見てびっくり。さすがなのですね。
さん:鉄コン筋クリートとても原作のイメージを壊さぬ綺麗さでしたー。

あ、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよい年でありますように。
Commented by kototubo at 2007-01-09 00:02
■minaさん お答えします。
いち:映画「イノセンス」が押井守監督作品です。
に :アニメのDVDはおしなべて高価です。うう。
さん:「鉄コン筋クリート」は見ていないです。原作もわかりませんです…。

今年も宜しくお願い致します!
by kototubo | 2007-01-07 01:04 | まんが。 | Comments(9)