なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

軍艦島

「廃墟」は特に興味無かったのだが、先日「軍艦島」を紹介しているサイトを見て、おぉなるほどこれはキレイだなーと思った。写真の撮り方がかっこよく、そして美しい。
ここは現在上陸はできないらしいです。

軍艦島オデッセイ(音が出ます)

ところがさっき/.を見てたら「長崎の軍艦島、来春から一般公開へ」の記事が。
ほー。なんだか不思議なタイミング。
…でも長崎はとおいなっ。


[PR]
Commented by crazy_mam at 2007-01-08 01:36
あー、私、廃墟気になるです。
廃墟写真集買おうかというくらい。
この軍艦島の写真は美しいなあ。
高架の足みたいのも好きだけど、テレビのとかも好きですね。
そういえば、あんまり生き物や風景写真は喜ばないのに、建造物の写真は妙に好きです。(給水塔写真とか電柱写真とか集めたサイトがお気に入り)
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2007-01-08 12:24
世界遺産に登録するのかな
Commented by katuo0076 at 2007-01-08 16:21
なんか、ラピュタ的かな。
Commented by kototubo at 2007-01-08 21:32
■クレマムさん おっと廃墟好きでしたか。
テレビの写真、私も好きです。あと手術室の…恐くて、美しいです。

■いっきゅうさん 登録してもされなくても、
何らかの方法で保存できるといいなぁと思いました。

■カツオさん 「海上の城」ですね。
Commented by kachimo at 2007-01-09 19:53
そっか!
一般公開されるんだあ。
行ってみたいなあ。
Commented by kototubo at 2007-01-10 00:34
■カチモさん あ、カチモさんも好きそうですね、こういうの…。
しかし長崎までは遠いーです(涙)。
Commented by pera10sei at 2007-01-13 11:33
こんな島があるとは全然知らなかった!
すごい遺跡っぽくてステキですね。
Commented by cocatris at 2007-01-13 17:16
あけましておめでとうございます。今年もよろしくですー!
軍艦島は僕もどっかのフォトログで一度見たんですけど、
すごい迫力ですよね。映画やゲームでしか見たことないような
空間が実在すると思うと、不思議な気持ちになりました。
Commented by kototubo at 2007-01-17 00:49
■peraさん 写真の撮り方がウマイ!と思いますよーこのサイト。
廃墟に興味無しの私がスクリーンセーバをDLしたぐらい…(^^ゞ

■cocatrisさん こんな空間が日本にあるのか、と思いました!
機会があればぜひ行ってみたいです。
あ、今年も宜しくお願いします!
by kototubo | 2007-01-08 01:28 | 情報。 | Comments(9)