なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ヒューマノイド/PAT/火浦/防衛省/ラブカ

今日はリンクの先々でアレゲ繋がりな発見があって、なにこのネットサーフィンとか思いました。


■ヒューマノイド
「実世界ショールーム」(Impress)の記事のヒトガタは「Promet」だよね…?

いんやー…「プロメテ」の記事のときは「パトレイバー?」と思ったのだけど、このエプロン姿はなんというか「ガルディーン」じゃないか。あ、別にギャグでエプロンしているわけじゃないっすよね。でもこういった用途にする場合、あのデザインは威圧感がありすぎる気がする。



「スターライトぱ〜ふぇくと」が出てたよ…
「ガルディーン」は火浦功の作品なわけだが、ぐぐってたら新刊発見。うひょう!いや新刊じゃなくて再編集版か。これは朝日ソノラマから出ているが、元はコバルト文庫。
っか「スターライトシリーズ」を今頃?そしてこれも完結してなかったのか。そして「ガルディーン」を書く気はあるのか。(なさそう)



TYPE-ZERO
リボルティック、零式も作っておったよ…うわあどおしよう。
もういっそぴっけるくんとかブロッケンとかヘラクレスとかも出して欲しい。



「パトレイバー」のCD-BOX復刻
パトレイバー繋がりで。昨年に「出るみたい」→「中止らしい」な記事も書いたCD-BOX、やっぱり出るらしい。どーなってんのー。Amazonで予約も開始。店頭で目が合っちゃったら買おうかなぁ…ぐらいに思っているのだが…。(どうなることやら!)



DS「ブラック・ジャック 火の鳥編 」
Amazon見ていて発見。手術とかするらしい…よ!ちょっとやりたい。



防衛省のロゴマーク
を、募集してるね。
採用された場合の特典が
ロゴマーク作品が採用された方に防衛大臣からの感謝状のほか、富士総合火力演習、観閲式及び自衛隊音楽まつりの特別招待券(ペア券)を差し上げます。
だそう。一般的な特典ではないが、省の予算でやるということと、ふつーの商品が特典だったらプロの人ががんばっちゃいそうなんだけどこれだと興味のある人に応募してもらえるという選民もしてるのかな、とか。
ちなみに以前合同演習の画像を職場の人から大量にもらって、うはうは見ていたらまわりにひかれました。(戦争は嫌いだけど、ねっ)



深海魚「ラブカ」
す、凄いぞ。こんなイキモノがいるなんて深海は不思議だー。
なんかこう、1ヶ月ぐらい、深海で過ごしてみたいよね。そしてイキモノ観察。
あわしまマリンパークの特集記事には動画もあり。


[PR]
Commented by kali-Durga at 2007-01-28 22:19 x
オレも「スターライトシリーズ新刊!」と聞いてワクワクしながらググったら再編集版だとわかってガックリしたクチです。

きっとガルディーンの次巻は今世紀末でしょうw

ところで零式と同時発売のダンガイオーが初リボルテックになりそうです...ここ最近のリボは濃いラインナップ連発ですねぇ。
Commented by yo-so-sI at 2007-01-29 16:18
YoSoSi:絵は田中圭一が描いてるらしいです、ブラックジャック。
 手術シーンはリズムのないリズムゲーみたいな感じ。後半難易度高し。
 つか、クリアできずに半年放っておいてます。
てぃお:と云いますか、今迄忘れてました。
Commented by kototubo at 2007-01-29 22:31
■kali-Durgaさん トリガーマンといい、再編集しすぎではないでしょうかっ。
リボルテック、他の商品はエヴァしか分からないのですが、
出来がいいなぁ…と思って見ています。
大きいお友だちが次々と餌食に!という感じですね。

■yo-so-sIさん 田中圭一ですか!神罰。
リズムの無いリズムゲー…て。やってみたいようなそうでもないような(笑)
by kototubo | 2007-01-28 01:14 | にっき。 | Comments(3)