なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

SPORTS CONCEPT/エヴァフィギア/ウゴルー/百鬼夜行妙/桜木町壁画

三連休最終日は昼間→家でごろごろDVD鑑賞。
日暮れ後→東京・港方面におでかけ。っか出勤。(え?)

休みはあっという間だなあ。。。

………

■「NISSAN SPORTS CONCEPT2005」の映像がかっこいい
とっても今更だが「攻殻S.A.C SSS」の特典映像を見た。その中に「NISSAN SPORTS CONCEPT」の紹介があったのだが、映像がカッコよい。っか、この映像作るの楽しかったろうなー…みたいな。

Nissan Sport Concept 2005(YouTube)

………

エヴァンゲリオンのヒューマンスケールフィギア秋山工房
お値段1,032,000円ナリ。(定置台座セット)
誰が買うんだろう…。

っか、周知されてから販売までの期間が短くないだろうか?短期間で100万準備出来る人ってそういないよね。それともその道の方々はとうにご存知で資金繰り調整済み?


ところで映画の話は進んでいるのかなあ。
まとめページ
GINAX公式ページ…は、全然更新されていないような。

→追記。「ヱヴァ」総監督 劇場で“緊急声明”
「ヱヴァンゲリヲン」だ、そーですよ。ふーん。。。

………

ウゴウゴルーガ、DVD化
まじっすかっ?!!買うぞ!

…と、思ったが9枚組でにまんきゅうせんよんひゃくえん………ムリ。

………

■今市子の「百鬼夜行妙」がドラマ化
本屋でポスター見て吹いた。
イメージ、違うなー…特に律。

そして、sakさんの記事経由公式サイトの予告編みてさらに吹いた。
…ユ、ユルイ。っか、予告を見てもどんな話なんだかぜんぜんわからん…予告編つくった人はやる気がなかったか、センスが著しく欠如しているかどっちかじゃないか。

あ、公式サイトに今市子絵の壁紙配布があります。それだけはすてきだ。

………

桜木町ON THE WALL
旧東横線高架下の壁画、あれはぜんぶ描きたい人が描きたいときに描く、そういうものだと思っていたが(それはもちろん違法行為なのだが)、NPO団体が間に入ってアーティストに描かせるようになったらしい。
「壁画を希望するアーティストに描いてもらう」という企画自体は好きだが…桜木町のあれについてはちょっとどうなんだろう。

あの場所の絵って無秩序のわりにはレベルの高いものが多いというか、いやもしかしたらローカルルールはあったのかもしれないけど、ラクガキといえど決して見苦しいばかりでは無かったと思う。でもって、いつ別の絵に上書きされるか分からないし、本当にヘタレなラクガキが上から描かれることもある。だが、そんなのが魅力だと感じていた。

なんというか同じ「アーティスト」でも「取りあえず壁があるから描いちゃう人」と「きちんと応募して規定を読んで描く人」では違うと思うのだ。いろいろ想像だけど。
例えばだが、規定があれば小学生でも参加しそうじゃん。でもそれはあの場所に合わないと思った。

個人的にショックだったのは手塚の肖像と火の鳥が描かれた絵が消えていたこと。すげ上手かったのに…。最後に見たのは大分前なので今回の企画の為に消されたのかどうかはわからないが、がっかりしたんでした。
[PR]
Commented by sak161 at 2007-02-13 11:50
うわぁ…エヴァのフィギア、すっご〜。
値段も凄いが、こんなんが置いてある部屋にはなんだか怖くて入れないぞ(^^;

「百鬼〜」はびっくりモノですよね。
実際にドラマを観てしまったら罵詈雑言を吐き散らかしそうで
自粛してます。
Commented by kototubo at 2007-02-14 00:37
■sakさん だいたい天井につきますよね?あたま。

「百鬼〜」、律のイメージがぜんぜんチガウ…。
このあたりの情報はたいていsakさんところからいただいてます(笑)
(コメントの方が後ですません〜!)
Commented by colortail at 2007-02-14 18:21
ウゴルー・・・・・・た、高い・・・・・・・。レンタルは出ますかねーー(涙
Commented by kurageneko at 2007-02-14 20:38
土曜はありがとーございました♪
また遊んでやってくださいねー♪

あの壁画、やっぱりこういうシステムになってるのですね。
アングラな文化臭さはやっぱりどうしても薄くなるだろうねぇ。
Commented by sabretoothjapan at 2007-02-14 22:41
Happy St. Valentine’s Day!

xxxx

Sabretooth
Commented by fctokyo1999 at 2007-02-15 01:01
100万くらいなら,いつでも準備おっけーな私ですが,全高2mって家の中に置けないですぅ.玄関から寝せて入れてそのままになっちゃいますけど?
Commented by kototubo at 2007-02-19 00:55
■カラーさん あーー!レンタルに出て欲しいですねー!
見たいけど、さすがに3万は出せないです…。

■くらげねこさん 横浜駅では大分前からポスターで告知はされていたのです。
さてどんな絵がでてくるものやら?

■sabretoothjapanさん 巡回乙、ってことでおkですか?(^^)

■fctokyo1999さん それでは取りあえず買っておいてください!
by kototubo | 2007-02-13 00:33 | にっき。 | Comments(7)