なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近読んだ本

■「夏への扉」(ロバート・A・ハインライン/早川文庫)
正統派なSF。読後感よし。久々に一気読みできた作品。
あとネコの描き方がとてもよいなーと思ったんでした。

■「パプリカ」(筒井康隆/新潮社)
アニメ見たので。原作の方が濃いなー。っかよくアニメ化したなー。
筒井康隆は苦手だったんだけど、これは面白かったです。

■「果て無き流れの果てに」(小松左京/角川春樹)

■「ハイペリオン」(ダン・シモンズ/早川書房)
SFだなぁ!ってことで面白かった…んだが上下巻各800円の文庫。高っ!
しまった、続編どうしよう…。

■「ららら科學の子」(矢作俊彦/文春文庫)
あらすじ読んでこれは受け付けないだろうなーと思っていたら、すんなりいけた。っか、面白かった。
風景・状況描写がいいのかな。絵が浮かんでくる感じ。

………

最近アタリが多くてうれしい。
[PR]
Commented by charumama at 2007-03-04 22:29
夏への扉はAmazonのウィッシュリストで眠ってます。
そーかやっぱりいいのか買おう。
Commented by kototubo at 2007-03-06 00:11
■ちゃるままさん いいですよ!これは買いです。ぜひっ。
by kototubo | 2007-03-03 23:55 | 本。 | Comments(2)