なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

DVD-BOX

■DVD-BOX
友人から「名探偵ホームズ」のDVD-BOXを買った、というメールが来た。羨ましいなぁ…でも自分は再放送したのを録画してあるもんねー…と今調べたら、DVD-BOXは1万円でおつりがくるじゃないか!やっすーい!きゃー!お、おちついてー!

アニメのDVD-BOXって高いモノだと思っていたのだが…例えば「ガンダム」(1と2で¥69,300?)、「パトレイバー」(近日発売されるメモリアルボックスが¥84,000)、「アラレちゃん」(¥105,000。じゅうまん越えって。)。どれも割引された価格で販売しているけど…案外安いものもあるのな。「スレイヤーズ」(¥23,100)もわりかし安めだ。(これもビデオに録画したまんま…)

しかし高い方の価格を見て一体誰が買うんだよ!と思っていたのだが…S.A.CのDVD、ちょろっと合計を出してみたら眩暈がしました。ほ、ほほほ…!
バンダイめ…!(逆ギレ。)


■ところで「ホームズ」、すべて宮崎駿かと思っていたのだが、違ってたー。
名探偵ホームズ(ウィキペディア)
a0001756_23571218.jpga0001756_23572321.jpg
↑コトツボさんのアレゲファイルに保管されている切り抜き。
よくもまあとってあるよなあ…(こんなのとっておくから荷物が増えるのか…)


■もう一つ「ところで」なんだけど
上に書いた「スレイヤーズ」は第2シリーズの「NEXT」が「エヴァンゲリオン」と同時期に放送していたアニメ。世間的には「エヴァ」が人気だったわけだけど、実は私は「スレイヤーズ」の方が好きだったかもなーってかそんな感じでした。なんでってエヴァと違ってストーリーがちゃんとしていたから。でもこれって原作はグダグダなんだよねーよく書籍として出版したよなぁってぐらい。(暴言。)それをよく見られるようにまとめたよなぁーとか、そのへんも好きな理由かも。
ただ、「エヴァ」は一般の人でも知っているけど、「スレイヤーズ」は完全にヲタアニメだったよねー(笑)。服のセンスとかがとてもアレだったしっ。


■パチスロでパトレイバーの機種が。
出るらしい。パチンコ自体には興味が無いのだが、それのPVが「遊馬と野明のナレーション付き」とのことで動画が某サイトに貼られていたのを見てみたのだが…なんだろうなーーー最初の3〜5セリフ分ぐらいしか聞いていないが、これはパトレイバーを知らない人が脚本書いたんでないかなー。パチンコ業界的お作法があるのかもしれんが、セリフ口調が全然「遊馬と野明」じゃない…こんなもん?辛くて最初の3〜5セリフ分しか聞いていられなかったよ。orz
[PR]
Commented by kinop_2001 at 2007-03-04 20:45
ほほう。
パチンコ屋さんに台が並んだら、打ってみるとしますか♪
Commented by charumama at 2007-03-04 22:28
スレイヤーズってヲタなんですか?
エヴァは「訳わかんねーな」と思いつつ結構初めの方から
見てましたのでNEXTは見てませんが
毎回欠かさずとは言わないけどかなりの頻度で見てました。
うーんヲタとヲタじゃない中間でどっちつかずだな。
Commented by kototubo at 2007-03-06 00:18
■きのぴさん まさかパチンコになるとは思わなかったです。
エヴァもパチンコになるぐらいだからアリなのか?

■ちゃるママさん ヲタアニメと思いますよ〜。
まずキャラデザが一般受けしないと思う(笑…自分も最初うへぇと思ったです)。
少なくとも普段アニメ見ない人にオススメできないかなぁーと。

1の無印は原作に忠実ぎみでちょっとダルい。
3のTRYはなんだかやりすぎ。
2のNEXTは適当にバランスよくて、おもしろかったです(^^)
by kototubo | 2007-03-03 23:54 | まんが。 | Comments(3)