なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

もうすぐ丸5年

自宅のPowerMacG4。
デジ一眼の画像処理等に時間がかかるのは以前から気になっていたが、先日イラレでガシガシ絵を描いたら作業のたびにじんわり考え込む子なのだということにも気がつきました。QuickSilver…もう古い子なのか。

しかしながら買い換える機種が見つかりません。iMacは論外だし(CinemaDisplayユーザー)、Mac miniは拡張のしにくさが心配。拡張しないならいっそMacBookのほうが面白そうと思うのだが、それでいいのか?みたいな。そしてMacProは高い。高すぎます。



っかそもそも元手が無いわ。



そうするともうこっちに手をつけるしか…
CPUアップグレードカード(Kitcut)

ちょっと妄想中。むはは。


[PR]
Commented by kototubo at 2007-03-06 00:00
たぶん暫く妄想。
Commented by kinop_2001 at 2007-03-06 00:05
中古のG5はいかが?
(と、妄想に割入ってみる)
Commented by kototubo at 2007-03-06 00:08
■きのぴさん うーん。でも今の機械に結構つぎこんでいるので
そうそう買い換えできないというか。
中古のG5買うなら新品行きます(笑)。
Commented by fctokyo1999 at 2007-03-06 00:33
ウチのGigabit Ethernetは7才くらいだっけ?天下統一とA列車IIIしかやらないんで問題ナシか.
んでminiちゃん用の20インチをPB17に付けて2画面で使う時ありますよ.画面が広くて便利です.
iMacにCinemaDisplay付けるとミラーしかできないんだっけ?
Commented by sak161 at 2007-03-06 17:47
おほほほ。
ウチのQuickSilver3台、がしがし現役で動いてますよ。
でも確かにちょっと重めのIllustratorデータを扱わせると
「あれ…?」と思うくらいグルグルまわってますね(^^;
Commented by kototubo at 2007-03-07 00:49
■fctokyoさん 仕事では使用していませんが、
やはり少しスピードが気になってきました。
いろいろ検討中です。たぶん?

■sakさん わはは、現役!(^^)
OSはXで使用しておられるのですか?
OS9@イラレ8の時は気にならなかったのですが…
うちの子もまだまだ暫くがしがし働いてもらいます!
by kototubo | 2007-03-06 00:00 | PC&Technology。 | Comments(6)