なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

仕事もノリが必要だ。

仕事を振られるときにネガティブな導入をされると自分でもびっくりするぐらいムッとする。

例えば
「すげぇ変な仕事なんだけどさー」とか
「変なお客さんでさー」とか
「どうでもいいような作業なんだけどさー」とか。

これらの言葉を仕事の内容も何も聞かされない状態で聞くと、
もの凄くテンションが下がってその先の説明を聞く気が無くなる。
おまけに態度にも表れるし、それを取り繕えない。

それでもそれを効率よくこなすのが仕事だと思うし、そういう作業は私は好きだし、
それがずばっと片づくと楽しい。
が、こんなのは仕事のうちにはいらないとでも言いたげな物言いには頭に来るわけです。


とにかく仕事の内容を話す前に「変な仕事」と言ったり、
クラの悪口を言ったりするのはやめてほしいなー。
「変な仕事」かどうかの判断は私自身がするから。

あと「客が変」なのは主観であって、仕事には関係ないし。
…っか、実際会ってみると、客は変じゃなくて、
社内の人間の方が変なことのほうが多いよねっ(≧▽≦)


[PR]
Commented by naritto at 2007-03-14 07:07
こっちは仕事を選ぶ気なんてサラサラなくって、
どんな仕事でも一定以上のクオリティを発揮する気構えでいるのに、
こんな言われ方するとちょっとアレですよね。
by kototubo | 2007-03-14 01:05 | しごと。 | Comments(1)