なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ぐぐってヒットのメール

学会関係のサイトをつくっているのだが、ある講演について知りたくて、タイトルでぐぐったら1件だけヒット。

クリックしたら…Ya○ooのグループメールの受信ボックスの中身(?)の1通のメールの中身が出てきたのだけど、これは、一体何?

このサービス自体知らないので、どの中身を自分が見たのかよく分かっていないのだが、メールをやりとりしている学会関係者の氏名やら、電話番号やら、メアドやらが閲覧可。(何度かやりとりして、履歴がずらっと長く残っているメールだった)。
もともと一般に閲覧可能なものだとしたら、メアドや電話番号を書いている使用者の方に問題があると思うが、サイドメニューを見たら「グループ専用」ディレクトリらしき表示だし、なんかこう、「ブラウザで見るもの」では無いような背徳感(笑)があって、めんくらったんでした。

私が見たのはグーグルのキャッシュのほう(実際の検索結果先は職場のフィルターに引っかかって開けず)だったのだけど、うーん…今自宅でためしてみたいが、ぐぐった名称がとても長くて思い出せません。

※追記…自宅でググってみたところ、「Ya○oo!グループ」というサービスだった。
本来ならグループに参加している人のみにメッセージが見られるようになるサービスみたいだけど?



[PR]
Commented by kozutuming at 2007-03-20 09:48
そげーな世にも恐ろしいことがあるのですね。 いやービックリ。
Commented by crazy_mam at 2007-03-21 00:23
こえー。
Commented by nutschoco at 2007-03-21 00:52
あかんやろ
by kototubo | 2007-03-20 00:18 | にっき。 | Comments(3)