人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ漫画とその他漫画

■「鋼の錬金術師」16(荒川弘)
グラマンじぃさんがきゅーと。

ちょっと展開緩めになってきたかなー…。(もうすこしまとめ読みしたい…)

………

さて。
そのハガレンの折り込みで知ったのだが、「地球へ…」てTVアニメ化するのか!
なんで今?!

公式サイト

絵柄が竹宮さんと印象が違うな…ってキャラデザが結城信輝なのな。でも結城さんだと気が付かなかった。以前はめちゃくちゃ特徴のある耽美系だったよね。「地球へ」のキャラはあっさり気味。

本編、「おもしろかった」という記憶はあるのだが、うーん内容を覚えていない。
たしか、低速と高速の動く歩道が出てきて、低速から乗って高速に移るように指示がされていて、おぉぉこれは実際にあったら便利!と思ったんだけど、それ「地球へ」の話?(間違えてたらファンの方ごめんなさい)

………

購入ついでに本屋を探索したら「アクマくんにお願い」ちう漫画が。
ってそれ日渡早紀のシリーズと同じタイトルじゃん!と、思ったのだけど、よくみたらその「アクマくん」シリーズの文庫化だった。表紙のイラスト見て全く気が付かなかった…「ぼく地球」以降は読んでいないのだが、ほんと絵柄変わったよなぁ。
「魔法★BITTER」(だったかな)は好きだったので、出たらほしいな。

………

白泉社の漫画でもう一つ文庫化して欲しい作品があるのだが…山口美由紀の「V-K☆カンパニー」。もう一度読みたいんだよー。どこかで山口さん本人が文庫化を拒否しているような書込をみたのだが…ごめん、ソース無い。だけど他の作品は文庫化されているのにこれだけしないのは何故だー。こういう古い作品から文庫化してくれー。

しかし白泉社のコミックの紙質はなんとかならんのか。すぐ黄ばんでしまうので、保管しておく気がなくなる。実際白泉社の文庫は持っているけど、コミックは1冊も持っていないなぁ、自分。


by kototubo | 2007-03-22 23:30 | まんが。