なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

おなかに衝撃がきます。

a0001756_2111436.gif


昨日スイカを使おうと思ったら、「使用できません」表示が出た。そういや先日新宿→渋谷に移動したときに改札出られなくて、その場にいた駅員に言ったのだけど、「残高が130円以下だと入れませんよ」という返事。あの。入れないんじゃなくて出られないんですが…っか、直前に3000円チャージしてるし。話が通じないのでその場はそのまま出てしまったのだけど、みどりの窓口に持っていったら「18日に私鉄に入場したきりになってますねぇ…」て、そうだその日はパスモ定期券とスイカを重ねてタッチしちゃったんだった。

じゃ、修正してくれとお願いしたら、ここではできない、改札口へ持って行けという。はぁ?なんで。
どうやら内容を修正する機器は改札口の窓口にしかおいてないらしい。えーーーーみどりの窓口にも置いとけよ!改札口の窓口、混雑してるから迷惑かなっと思ってわざわざみどりの窓口にならんだのにー。

結局改札口の駅員へ持っていって内容の修正をしてもらったのだが、履歴を見たら先日の新宿駅からは入場していないことになってた。どうやら自分は前の人と一緒に入場しちゃったらしい。たしかに混雑はしていたけど、いわゆる通勤時の混雑程度以下だったと思うのだが、感知しきれないんだねぇ。
[PR]
Commented by uguugu333 at 2007-03-25 21:39
うーーん
どんなセンサー使ってるか知らんけど
感知しきれないようなものは使ってないと思いますよ
それよりか
人の間隔が狭いといっしょに感知して
カードの方を受け付けないのかもしれませんね。
きもち前の人との間隔をあけるとよいかと思います
Commented by miepon61 at 2007-03-25 21:51
その衝撃がトイレに急いでいる時だったらと考えたら、
こわくて眠れなくなりそうです...
Commented by katuo0076 at 2007-03-25 22:00
事壺さんはスリムだから前の人と一緒に入場しちゃったのですよ。
これからはこの技をうまく使えば、パスモもスイカもなしで何処でも行けると思う(ですか?
Commented by kkei_10 at 2007-03-26 16:45
どうやって出たのでしょう。
Commented by Ambrose at 2007-03-28 23:18
私はパスモ定期初日にスイカとパスモ両方同時に読まれてしまいましたよ。
気づいたから良かったけど、危うくスイカの定期を使えなくしちゃうとこでした。
JRの自動改札だったら多分エラーになったと思うんだけど、東京メトロの自動改札は両方読んでしまうようです。
Commented by naritto at 2007-03-29 01:05
あーそういうことか。
タイトルだけみてちと焦りました。前日のカレーが原因かと。

しかしパスモ。ベンリですね。
今まで磁気定期だったので、今更ながら文明の利器に感動しています。
by kototubo | 2007-03-25 21:22 | え・えにっき。 | Comments(6)