なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

帰れないぢゃないか。

ぐはぁ。

なんだか愉快なデータが山ほど入りまして、
ほんとに”愉快”なら笑っておくのですが、
そうはいかない不備データだらけでして、
そのまんまじゃ使い物にならないわけです。

そのデータがどうして使えないのかを
事細かにレポートなんか作らなくてはなりませんで、
もうこんな時間じゃないですか。

DTPっぽいかもしれない職業なんですが、
とりあえずIllustratorデータはアウトライン化してほしい。
Windowsで素人さんが作ったデータはやめてほしい。
っうかページ物をイラレでつくるのはやめてくれ。
画像はアタリではなくて実画をよこしやがれ。
RGBぢゃなくてCMYKだろ。

数十件のデータを確認して完璧なのは最後の2件だけですた。
いやん★

…今やっと片づいたわけですよ。
ぼうぜんとブログなんて書き込んでないで、とっとと帰ったらいかがですか?
と思うわけで。
[PR]
Commented by rubeus at 2004-03-06 21:22
その愉快さ、わかる。
データ見た途端「うぅーわっ!」って叫んでしまう。
Commented by kototubo at 2004-03-06 22:40
わ、わかっていだだけますかっ(号泣)。
「Illustratorで作ったデータを貰えるからすぐできるでしょ?」
と言って持ってこられるブツはワナがいっぱい。
Commented by wanda1210 at 2004-03-13 02:11
私もDTPのしごとをしてるんですが、もう全くその通りです。毎回、開けてびっくり玉手箱状態に陥っています。イラレで作りさえすればいいってモンじゃないですよね。しかもイラレでページ物って考えただけでも愉快・・・ぢゃなかった恐ろしい〜!
Commented by kototubo at 2004-03-13 03:09
イラレ、一般市民に売らないでほすぃ…と泣いて思う年度末。
Quarkでくると、それだけで安心…シロートさんじゃない可能性が高いから(笑)。
by kototubo | 2004-03-05 23:19 | しごと。 | Comments(4)