なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

マウスで絵描き

今回は「ブログ?ぶろぐ?」さんのところでお題が出ている第三回 マウスでお絵かき大会
いまごろこっそりトラックバック。

まぁ、マウスでお絵かきと言いましても
昨日究極のマウスパッドを手に入れたワタクシですから。
タブレットってなんのこと?とか、そんな感じですから!



















a0001756_222938.gif

いやほんと、やっぱりアレですよ。
マウス、床に投げつけたくなりますよね。うん。



[PR]
Commented by unikko_q at 2004-06-27 22:43
マウス絵拝見していつも思うのですが、色使いが秀逸ですよね!
ラクダが緑って絶対想像できませんもの。
ところで、何というソフトを使って描かれてるのか聞いてもよかでしょーか?
マウス絵にはまりはじめている身としては、とても興味があるところです。
Commented by blue_moon_rabbit at 2004-06-27 23:10
かわいいですね♪
お目目がチャーミングです
タブレット使用不可で脱落しました(^^ゞ
マウスで絵を描いたらマウスパッドからはみ出してしまいます〜
Commented by moko2. at 2004-06-27 23:45
ギリギリ参加ありがとうございます。
すごくかわいい色使いです~~。真似したくなります。
少しずつはみ出てるとこも絵の雰囲気に合ってます。
Commented by kototubo at 2004-06-28 01:18
>unikko_qさん 色のセンスがナイのを誤魔化す為、てけとーに色を選んでいます。
秀逸など言われると…アワアワ。
ソフトはPhotoShopです。PainterClassicもたまに使います。
製品版のPainterがすごくほすぃーです。

>blue_moon_rabbitさん はみ出ますねっ。
マウスパッド領域との闘いでございました。

>moko2.さん 中途半端な時間の参加ですみませぬ・・・。
色使いをお褒め頂きなんと申し上げたらいいものやら。
マウスで色を塗ると、どうしてもはみ出ます。不可抗力です。
・・いや、わざと雰囲気を作ったということにしておきます。
Commented by o_a_s_i_s at 2004-06-28 02:03
皆さん太陽の描き方がさまざまで楽しいですね。ラクダも色使いが涼しくてナイスセンスですよ。すました顔もいいかんじですね。フォトショ使ってるんですか。オンラインで使ってないマックにフォトショ入ってるけど、2階にウィンドウズパソでインターネットつないでから全然さわってないなぁ。CD-RWとか使って今度フォトショで参加してみるかなぁ。ってもうフォトショの使い方覚えてるのかがあやうい(爆)。
Commented by ririko_karen at 2004-06-28 06:43
ここのラクダも可愛らしいです(^o^)
Commented by 4-of-hearts at 2004-06-28 16:19
おー素人とはタッチが違いますな。
iBookのマウスパッドではとても太刀打ちが出来ない...(笑)
Commented by kkei_10 at 2004-06-28 18:57
投げつけていいですよ。
取りに来るなら使い古したマウスをあげます。
擦り傷がついた最強のマウスパッドもつけます。
Commented by TMK_LPC_77 at 2004-06-28 21:54
ペールトーンのラクダさん。
夢に出てきてほしいです(´∀`*
Commented by kototubo at 2004-06-29 00:58
>o_a_s_i_sさん 今度はぜひフォトショップで!
…と言ってもブラシ機能ぐらいしか使いませんね。(^^ゞ

>ririko_karenさん ありがとうございります〜照れます。

>4-of-heartsさん マウスパッド!その手があったかっ。
次回はそれで参加??

>kkei_10さん 頂けるとはそれはもう有り難いことです。
でも使い古した、という部分が気になります。
そして擦り傷がついた最強マウスパッド…って使い物になるのでしょうか。

>TMK_LPC_77さん 夢に出てきたら楽しいような怖いような。
プリントアウトして枕の下にドゾ!
Commented by unikko_q at 2004-06-29 01:03
なるほど!
って、お高いソフトウェアですね。。しばらくPaintで我慢かなあ涙
私も人を「あっ」と言わす色を使ってみたいのですが、どーやっても見たものそのままの色に。あうー
Commented by kototubo at 2004-06-29 23:59
>unikko_qさん お高いです…。
もうこれ以上はバージョンアップしないでぇぇー!
と思います@新機能好き。
by kototubo | 2004-06-27 22:30 | え・えにっき。 | Comments(12)