なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

IBMは黒いのだ。(笑)

a0001756_3364.jpgIBM。

IBMマシンの見た目って、ただ黒くていかにも「DOS/V!」って感じ。老舗メーカーだけどこのデザインはなぁ…と思っていた。

しかし。
ある時、会社でThinkPadを購入したのだが…操作してみて、そのキーボードの質感にびっくり。

…なんとっ、打ちやすい!!!

そりゃもう私の「ノートパソコン=キーボード打ちにくい」という固定観念を、かるーく打ち砕く勢いだったわけです。



そんな衝撃を受けた状態の当時、SonyのVAIO-Zが発売されたばかりで、見た目のかっこよさと適度なスペックに惹かれて買う気満々・いつでも買えるように現金持ち歩き状態だったのを、すぐさまIBMに転換・T40をげっつ。

でもさんざん考えて、なぜかキータッチの浅いモデルを選んじゃった辺りが…アレですか。アレですね。
しかもよく考えたらメインマシンのPowerMacG4より本体価格高いじゃん、とか。

まぁいいじゃん、黒いIBM、カッコいいしさぁ〜〜えへー(笑)。
[PR]
Commented by zeromobile at 2004-03-06 04:48
良いですよねIBM PC!!
個人的にはX40が欲しくて欲しくて。

昔、535Xという機種を使ってたんですが
今では使わないのに大事に本棚に飾って(?)あったりします(苦笑)
ただ、言われるように高いんですよね...。

いきなりお邪魔しました<(_ _)>
Commented by snowdrop99 at 2004-03-06 19:35
昔いた会社のノートがThinkPadでした。
なんでもIBMが一番筐体が頑丈だそうで、海外出張が多い知人はこれ使ってます。
Commented by kototubo at 2004-03-06 20:03
zeromobileさん …のブログの看板写真もIBMですよね?(^.^)
飾る気持ち、分かりますっ。
高くても〜…いいものはイイ!(笑)。

snowdrop99さん 頑丈なのはウリですね〜。
セキュリティーチップとかもあるわけですが、いまいち分かってなかったりして…ダメIBMユーザーだ…。
Commented by yosuie at 2004-03-11 07:23
はじめまして。
昔IBMの営業の人に、耐久性実験のVTR見せてもらったことあります。
液晶部の開け閉めをグイグイ何回もやったりとか、
落とす高さを変えての落下実験とか・・・。
キーボード上に液体をこぼしても、
そおーっと手前(奥だったかな)に傾ければ問題なく使えます、
っておっしゃってました。
Commented by kototubo at 2004-03-11 22:19
えぇっ。手前?奥?? どっちですかぁーっ。
うむ、これは試してみなければっ…有事の際に(笑)。
by kototubo | 2004-03-06 03:22 | PC&Technology。 | Comments(5)