なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Bluetoothでびゅ。

とっても今更なんだけど、今使っているモバイル・ウィルコムのWX310Kとソフトバンクの707SCにはBluetooth機能が付いているのだが、自宅のマシンにはMacにもWinにもその機能が無い。ので、その機能を使ったことがない。

MacでBlue toothアダプタを探すと5000円前後。しかもネットでレビューを見ると必ずしも接続できるわけではないようなので買うのをためらっていたのだが、そうだWin用ならそんなに高くないのでは?と思いついて店頭へ。んで探してみたらMac/Win両対応で安価な物があるではないか。

BT-Mini2EDR

a0001756_047294.jpg出力クラスが「Class2」で2500円弱。これなら失敗してもそう痛くないかな?と試しに購入したのだが…。
うわわ、707SCとちゃんと繋がったっ。撮った画像をそのままMacへ送信できる。案外あっさり接続できちゃって、拍子抜けだ。ただし310Kは認識せず。

WX310はケーブルがあるので、もし使用できなくてもいいやと思っていたのだけど、707SCはケーブルも外部メモリも無いのでこれが使えればいいなとおもてた。ので嬉しい。

ちなみにMac側の環境は
・PowerMac G4
・Mac OS 10.4.9
  で、ござんす。


[PR]
Commented by kototubo at 2007-04-20 00:51
探すにあたって、Yバシ横浜の店員さんに大変おせわになりました。
あざーす。
Commented by fctokyo1999 at 2007-04-20 01:41
へーと思いつつPB17に青歯入ってたっけと私のケータイで試したら.設定アシスタントでケータイちゃん見つけるんですが,パスキーの入力で登録に失敗してますです.なんで?
Commented by snowdrop99 at 2007-04-20 09:37
910SHはケーブルが同梱されてるので、PCとのデータ移動は困らないんですが、イヤホンを買い換えなきゃいけない(というか、すぐ規格が変わるのってどうよ、なんですが)ので、Blouetoothにしようかと。
友達が独立して、固定電話をつけないらしいので、イヤホンは必須です。
Commented by raphie at 2007-04-20 14:07
日本で使っている携帯は赤外線通信なんですが、こちらの携帯がBluetoothなので、写真とか動画の取り込みに使っています。あと、Bluetoothヘッドセットが携帯電話とMac上iChatと両方に使えて便利しています。沢山楽しんでくださいましー!^^
Commented by YeeTee at 2007-04-21 11:44 x
青歯ってクラスやらプロファイルやらの関係でMacやSBには辛いんだよね。
俺は見切りでWIN用のアダプターをiBookに刺して使ってます。
ケ−タイはSH905、問題無く使えてます。
Commented by kinop_2001 at 2007-04-21 12:26
タチコマ、かわいいっす。<blue繋がり?
by kototubo | 2007-04-20 00:50 | PC&Technology。 | Comments(6)