人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだまんが

■「なるたる」〜12(鬼頭莫宏/講談社)
えぐい。が、面白い。アフタヌーン本誌で連載中に少し読んでいたが意味がわからなかったのと、主線の描き方が好みではなく読んでいなかったのだが…まとめ読みできてよかった。内容が内容なので女性が描いているのかと思ったが男性なんだよね。
のり夫の視点が、痛い。

■「海街Diary1 蝉時雨のやむ頃」(吉田秋生/小学館)
「夜叉」「イヴの眠り」ときて、すっかりついていけなくなってしまったと思っていたのだが、それらとは雰囲気の異なる絵柄の表紙だったので購入。「ラヴァーズ・キス」と同じ鎌倉での物語。ああやっぱり吉田秋生はいい話かくなぁ。

■「魔法使いの娘」5(那須雪絵/新書館)
主人公の無力さ・頑なさっぷりがイラっとしてきた(笑)。いやでも面白い。那須雪絵の面白い作品をよめて嬉しいんでした。(BL系は苦手)

■「チキタ☆GUGU」7(TONO/朝日ソノラマ)
作者も認めるアンモラルな話だけど、どろどろしない。次巻最終とのこと、ラストはどうなるのかなぁ。

■「BLUE DRAGONラルΩグラド」1(鷹野常雄・小畑健/集英社)
面白いんだけどいろいろあざといっすな…ダーク・シュナイダーと妲己ちゃんか?キメ絵とキメ絵を繋いでつくる紙芝居的な。説明が多すぎて、純粋に漫画として楽しめないなんだよなぁ。

■「エマ」8(森薫/エンターブレイン)
この人の作品は救いがあってよかですね。しかし本編完結しているのに「8」ってなんかずるい。(内容は全て番外編)

■「いわせてみてぇもんだ」(さと/スクエアエニックス)
ネット上の掲載作品はとても面白かったのだけど、こうして完成品を見てみると荒いなぁ…

■「ぼくを包む月の光」4(日渡早紀/白泉社)


by kototubo | 2007-05-01 00:08 | まんが。