人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽

音楽がないと生きていけない…というか、音楽を聴かないと気分が上がらない時があって、特に朝の通勤時は音楽を聴きながらでないと足取りはとても重いものになるし、聴かずに職場に入ってしまったときのテンションの低さといったら酷いものなのだけど、さて作業をしようというときに音楽が流れていると全く集中できない。

さっきボンヤリしながら考えてたんだけど、iTunesから流れている音楽を聴いていると作業ではなくネットの巡回のみに時間を費やしてしまうのだった。

作業しているときでも興に乗ってくれば曲を聴きながら・歌いながらガシガシするのが好きなのだけど、それ以上に集中したいときに聴く曲は交響曲や賛美歌になる。さらにそれ以上の集中力が必要な時は音楽は邪魔。

今の職場は全くBGMが無くて(制作会社だとよく有線が流れてたりしますね)、同僚の中には「静かすぎてキモチワルイ」と言う人もいるが、私は静かな方がいいな。

音楽聴くの好きなのに、なんか不思議と思ったんでした。
(そうして無駄に深夜部)


by kototubo | 2007-05-01 00:33 | にっき。