なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

迷信…。

65歳の鼻血の患者

「今だにチョコを食べると鼻血が出ると思っている人がいる」
を読んで「プ。」と思ったのだが…


「鼻血が出たら、鼻根部(鼻筋の上の方(目に近い方)をつまむ」
というのはウソなんですってよ!

わぁ。びっくり。

○十年間、信じてたよ★
[PR]
Commented by InTheEar at 2004-03-07 14:57
鼻の穴の脇(小鼻(正式には鼻翼))をおさえて下さい。
Commented by kototubo at 2004-03-07 20:30
正しい知識をありがとうございますっ。
鼻血場面に遭遇したら、自慢げに小鼻を押さえてやろうと思います。
Commented by limbo_54 at 2004-03-08 00:37
上に向くのも血がのどに入る可能性があるからダメだそうで・・・。一番いいのは下向いて垂れ流し・・・ですかね。
とりあえず、鼻血が出たら迷わず鼻にティッシュ詰めますが・・・。これもどうなんでしょうねー(^^;
Commented by kototubo at 2004-03-08 00:58
おぉう、そうなんですか。またひとつお利口に。
いやでもまずはティッシュ詰めですかね(笑)。
Commented by InTheEar at 2004-03-10 17:33
ティッシュを細長くして、詰めて、座って、少しうつむいて小鼻を押さえます。のどへも回って行くので、飲まないようにして口から出します。鼻の奥の方からの出血はこの方法では止まらないので、15~20分たっても止まらない場合は病院へ。
Commented by kototubo at 2004-03-10 23:04
「鼻血が出たら上を向け」と言われて育ちましたが、正解はうつむくのですね…初めて知りました。
迷信と知らずにやっていること、信じていることって案外多いのかも。
Commented by uran_exe at 2004-03-10 23:39
なんだか鼻血が出るのが待ち遠しいなぁ。
Commented by kototubo at 2004-03-11 00:12
待ち遠しい(笑)。
by kototubo | 2004-03-07 11:04 | いろいろ。 | Comments(8)