人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールド・エンド

ワールド・エンド_a0001756_1475924.jpg空いたころに行けばいいやー

と、思っていたのだけど、
・周りで「見に行った」という人が増えてきた。
・iTunsStoreでサントラが視聴&買える
・のを我慢して翌日CDショップで購入。
・いまヘビロテ状態。

と言壺さんの中でとても盛り上がってしまったので!今日レイトショーで行ってきた。とても商業的なワナの連鎖にはまっている気がする!わあーい!「ワールド・エンド」のサントラも買うね、きっと!





↓↓以下、ネタバレかもしんないのを含む↓↓



 
 
 

 
 
・カニ。

・ちいさいジャック。

・販促ポスターでジャックやウィルと同列なサオ・フェン。どんだけ活躍すんのかと思ったら。

・てかジャック船長がなかなか出てこない。

・エリザベスの服がかわいい。

・落としどころはアレしかなかったですか?うーんうーん…。

・「呪われた海賊たち」は子どもも楽しめる(というか、子供だまし的要素のある)作品だったと思うけど、「ワールド・エンド」は争い事による人の死が描かれていてちと重いなあと感じる。
2も3も面白かったけど、1で綺麗にまとまっていたのでどうしてもどうもなぁ、と思ったんでした。

・つかラスト、物語の設定の整合性がとれてないと思うんだがー。どうなの??

・あの女神は結局どうなったの、とか。想像せよってことか?

・他の海賊/英国艦隊とも何にもしてないじゃん、とか。
by kototubo | 2007-06-08 02:00 | にっき。