なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Adobe Systems:CREATIVE SUITE3の発表記念イベント

a0001756_1936951.jpg午後はAdobe SystemsのCREATIVE SUITE3の発表記念イベントに行ってきた。in品川プリンスホテル。

私は基調講演+DesignSession+WebSessionへの申し込み。
面白かったです。CS3、ほしー!って思ったもん。
てかギガヘルツ以下のマシン使っている場合じゃねー!ほんと。(笑)


・13:30スタートなのだが13時少し過ぎに会場に着いた。早すぎたかな、と思ったけれどもう席は半分以上埋まっていた。うわあ。

・基調講演は同時通訳で席に1個づつそれ用のイヤフォンが用意されていたのだけど、代表取締役社長ギャレット・イルグ氏の日本語での挨拶のあと唐突に話がスタートして、使い方分からず慌てるシロウトな自分ww(使用方法の説明があるかと思ってたんだよう)

・案内のアルバイト?らが不慣れすぎ。てか、要所に少なすぎて、彷徨いそうになる。
「アドベシステムの会場はこちらです」と言っている人もいて、笑える…雇用主の名前は間違えちゃだめ。

---

■先にも書いたがCS3、ほしい。
<PhotoShop>
・起動時間の短縮
・非破壊編集
<Illustrator>
・選択ポインタの拡大表示(今までどうして無かったの!ってぐらい欲しい機能!!)
・カラーコントロール(自分は色に迷いやすいのであるとうれしい)
・旧バージョンを開いたときのテキストのズレが少なく。手詰め部分もおk。
<InDesign>
・ページのサムネール
・画像配置の際、複数画像を一度に選択→順に配置(デモしてくれたが、ほんと便利)
<DREAMWEAVER>
・Illustratorとの連動が強化。
・PhotoShopの画像もコピー&ペースト(もしくはドラッグ&ドロップでも)可。


あと、仕事には関係ないのだが「After Effects 」のデモが面白かったーーー触ってみたい。

---

・DesignSession
席がまっすぐに並べられていたため、モニタが見えにくかった。イラっとしながらの視聴…みんな首の角度が15〜30°。
いろいろ"おすてきな"新機能を見せてくれた後、観客がシーン…となっているところに「出力も大丈夫です!」と実際に大日本で出力した用紙を出したのはGJ!イラレ9で透明機能が新たに出来たときはみんな苦労したはず…w

・WebSession
女性二人でのセッション。かみすぎ。そしてアプリ落としすぎ。笑いはとれていたけど、どうもなぁ…DesignSessionを担当していた男性は機能の説明が終わるたびに不要なファイルは閉じていて非常にスムーズだったのだけど、Web担当の方はファイルもアプリも開きっぱなしで、気が付いたら端から閉じるとか、あと1回目のセッションで使用したままになっていて、デモにならないとか…性格の差でしょうか。そんなことが気になって、新機能のすごさが今一頭に入ってこなかったです。残念。

a0001756_2024226.jpg参加者に配布されたノベルティピンパッチ。アイコンをあしらってます。CS3からはビーナスも羽根も蝶もいない、色で判別。


→参考:「Macお宝鑑定団」のレポート記事




ノベルティのピンバッチ。

a0001756_20273728.jpg

上)WEB
左からDREAMWEVER、Fireworks、Illustrator、Flash、CONTRIBUTE、PhotoShop

下)Design
左からPhotoShop、Illustrator、InDesign、DREAMWEVER、Flash


「NECO_no_KoolON◆猫の空論別館」のNECO_no_KoolONさんちには湯飲み!
[PR]
Commented by blue_moon_rabbit at 2007-06-10 20:53
お疲れさまでした
ラッキーでした。買ったいや買って貰った上下ソフト
CS2がちょうど無償アップ対象だったのでこのこたちが貰えるらしいです
そんなにいい感じでしたか〜〜〜楽しみです
Commented by crazy_mam at 2007-06-11 00:56
いーなー。
モタつかずに申し込むのでした…
ほしいがそれ以前にマシンが無理だろ!

急いでCS2購入、無償バージョンアップねんそパターンは決断するなら今のうち?
by kototubo | 2007-06-10 19:49 | にっき。 | Comments(2)