なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

つぶろぐとメンテ

表示されてないなぁ…と思ったら、
つぶおが「サイドバーでのつぶろぐ表示機能も一旦停止させてもらいます~。」と言っておった。

14日にメンテもあるが、機能としては面白いなあーと思っているので、
ぜひ安定した状態での提供をお願いしたい。

6/14(木)、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス


で、つぶろぐには「最新のつぶねた」という欄があって、どこかのページに対してつぶやいた場合はそこに表示されるのだけど、ここに必ず入っているブログがある。最初は人気ブログに対してファンがつぶやいているのかと思っていたのだが、つぶやかれる数は毎回1件。多くて2〜3件? コメントなら直接ブログで送信すればよいわけで、てことは本人には気づかれないようにコメントしたいアンチが粘着でつぶやいてんのかなーウハハ!と思ってつぶやいている人のつぶろぐ一覧を見たのだが…どうみても身内のコメントがつぶやきとして投稿されているのでした。…まあ別に間違った使い方ではないだろうし、コメント機能の使い方を知らない子なのかなーとさらに見ていたのだが、どうやら記事があがるたびにつぶろぐで"つぶねた"として送信してるんだよな。正直uze。あっ言っちゃった。
自作自演もいいとは思うんだ。純粋にネタ扱いとか面白いと思う。また、なにか企画のあるときに"つぶねた"にすれば、普段とは異なる人に見てもらえる可能性は増えるだろうし、実際つぶねた経由で新しいブログを見ることができるようになったし。
ただねーたぶん、ブログタイトルがいけない(笑)。「夫婦ブログ」。タイトルからしてとてもインナーな感じなんだけど、そんなに宣伝したいかなあ。踏むのは恐いのでキャッシュを拾ってチラ見したのだけど、実際夫婦で書いておられるようだ。それに対してのつぶやきあげ。…ちょっと理解しがたし。あ、でも夫婦ってのも自作自演だったらおもしろいよねっ。


ブログタイトルと言えば。
つぶおのブログのタイトルが「test」のままなのは、とっても納得がいかなくてよ!


[PR]
Commented by crazy_mam at 2007-06-11 22:55
あー。夫婦も自作自演w、それは笑える。
みんなブログ名は知っていても誰も踏んでいないらしいとこも笑える。
だってuzeって思ってるから…ってすんごい逆効果じゃん。
でもね、確かに見たくないブログ名だよねえ。

で、つぶろぐ消えても症状緩和されていない件。
Commented by blue_moon_rabbit at 2007-06-12 10:15
踏んでしもうた1人ですが(笑)
URLを入れる欄 そういう使い方もあるんだ!と
表示方法が変わればネームカードのフォーラムより利用者が増えるんじゃないかな
by kototubo | 2007-06-11 22:41 | 情報。 | Comments(2)