なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

クライアント好みの色遣い

小さい仕事が次々とはいるので今週は忙しかったような、
そんな感じでござった。

ちなみに今持っている仕事で一番大きいのは
外資系企業の社内報の組み版なんすが、
これが全文英語。

えーご、苦手なんす。そらもう激しく。
中学1年生並みだろ、と言われても否定できないぐらい苦手。
だからテキストを流してみてもこのデザインで見やすいのかどうかがさっぱり。おいおい。

さて、デザイナーが作ったカンプ通りに最初組んだのだが、
初稿戻りでクライアントが色の指定を入れてきた。
それが小見出しの帯の色が、それぞれ違うんだ。
カラフルカラフル。

指定と言ってもクライアントがWordの図形で作成したものを
私が見た目でCMYKに置き換えていくのだが、
ページを追うごとに段々頭がぐるぐるしてくる。
出来上がって行くにつれ増える色。
この色か?この色でいいのか?
げっはー。

できあがった第二稿は最初のカンプのイメージはドコにもない。
なかなか愉快なカラーリングであります隊長。
がいじんのセンスはさっぱりわからん。(←偏見。)
[PR]
Commented by 3wayama at 2004-07-03 23:02
その外資系企業って、もしかしてベネ○ンですか(;・∀・)?
Commented by kototubo at 2004-07-04 00:44
>3wayamaさん そうだったらいいかも(笑)。
そんな大きい企業の仕事をしてみたいです。
Commented by stylecafe at 2004-07-04 13:36
普通はそんなもんでしょう。(私の考え方違います?)
Commented by kototubo at 2004-07-05 00:36
>stylecafeさん なにが普通かは、人によって違いますしね。
今回の仕事はなかなか面白いです。
by kototubo | 2004-07-03 22:29 | しごと。 | Comments(4)