人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニ

■レジ
「トロいコンビニが嫌いだ」と以前どっかにも書いた気がするんだけど、最寄り駅前のファ○マのレジがトロくて困る。とりあえず、出勤前に寄るのはむり。
帰りがけに寄ってもやっぱりトロくてうんざりする。なんでかなあ…と思ったんだけど、そもそも余分な動きが多いのと、あとおつりを渡すときにお金とレシートを別々に渡すんだな。そういや職場近所のフ○ミマもそうで、やっぱりトロい。
ほんとどーでもいいことにイライラしているとは思うんだけど、そんな丁寧さをコンビニには求めていないのでなんとかしてくんないかなー。


■トイレットペーパー
家の近所にスーパーが無いのでトイレットペーパーはコンビニで買うことが多いんだけど、ファ○マ(伏せ字の意味があるのか)でよく無印良品製のを買っていた。で、この間買おうと思って棚からトイレットペーパーを持ち上げたらいつもよりかなり軽くてびびった。てか、量が半分になってるじゃん!ちょっと前までは8ロールだったのが4ロール。で、お値段変わらず? え、そんな状態になってんの? びっくり。世情に疎い自分にもびっくり。


■あんまん
が、今の時期でも買うことができることに乾杯。
by kototubo | 2007-07-22 11:16 | にっき。