なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

MacでZip

a0001756_0434410.gifしらんかった。
右クリック(コンテキストメニュー)→「...のアーカイブを作成」でzip形式保存。か、簡単…!

今までClassicを起動して、DropStuffを使ってた…!
Windowsのひとにデータ送るときはWinにデータコピーして圧縮してた…!
使いやすいフリーの圧縮ソフトさがしてうおーさおーしてた…!
ぬおぉぉー。

Mac特有の余計なデータはくっついちゃうけど、winで問題なく解凍可。
こういう機能こそもっと宣伝してくれ!
><

[PR]
Commented by kototubo at 2007-08-19 00:51
それとも知らなかったの自分だけ…??
Commented by kinop_2001 at 2007-08-19 01:26
意外と気がつかないものですよねっ!!<この手の機能
でもなんで「zipファイルを作成」ではないのかが分かりません…。

あ、圧縮するフォルダ名は、半角英数にしておくと、Winで解凍した時に文字化けせずに済みますよー。
Commented by crazy_mam at 2007-08-20 01:55
あのー、実はあたしはこの記事読むまで知らなかったですorz。
この間、zip解凍するためにフリーウェア落としました。
そしてmacでzipにする必要が生じたときに探したフリーウェアはどれもリンク切れでした。当然ですね…
で、DropStuffでできることに気づいて「何やってんの? 自分」状態だったのですが更に「何やってんの? 自分」だったわけで。
Commented by kototubo at 2007-08-21 01:16
ナカーマ、と思ったら一枚上だった。
クレマムクォリティ、侮りがたし。

今まで配布していたみなさんも一言書いておいてくれればいいのにねっ(≧▽≦)
と、他人のせいに。
でもその辺がWinと違って情報が停滞しがちだなーって思いました。
by kototubo | 2007-08-19 00:50 | PC&Technology。 | Comments(4)