なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Blu-rayとHD DVD…?

知人との会話中、「BDが劣勢らしいよ…?」って言われたんだけど、翌日のニュースではBDが優勢とか。あーよくわからん。えーと、結局どっち??

次世代DVD、ブルーレイ陣営が優勢=ソニー、松下に軍配?−ネット調査(時事通信)


しかし、パラマウントはHD DVDのみにする、って発表しちゃったんだよなあ。それってどうなんだろ。HD DVD寄りになるきっかけになる?

「トランスフォーマー」HD DVDオンリーにベイ監督激怒……一転謝罪(ITmadia)
「パラマウントHD DVD独占供給の舞台裏」を各社に聞く(本田雅一のAVTrends)(Impress)


もしMacで見るとしたら、外付けで購入ってことになるのかな。

アイ・オー、BD/HD DVD両対応の外付け/内蔵DVDドライブ計2製品を発表
ステキ!…なんだけど、やっぱ高いねー…。
てか、再生機だけあってもだめなんだ、HD対応モニタがないと。てか"HD対応"て、なんだ?難しくてシロウトには敷居が高いよ、Blu-ray&HD DVD。

a0001756_1404773.jpgちなみになぜかある「攻殻機動隊」のBlu-rayディスク。わいわーい!そして何度も言ってますが再生機持ってませんw
この商品はBlu-rayとリマスター版DVDのセット。なんでセットにしちゃったんだか…バンダイの商法はちょっとおちゃめだ。
リマスターDVDはたぶん色が鮮やかになってます。赤とか…。えっと、あと、高いだけあって、パッケージの印刷が美しいです!


しかし…Blu-ray版が見てみたいよぅー!
[PR]
Commented by uguugu333 at 2007-09-02 15:06
最先端の技術では
dvd1枚分に1TB入るそうです
それ以外でも数百GBとかあったしなぁ
そんな次世代ディスクの中にどっちも埋もれて生きそうな気がするけど
必死に抵抗するんだろうな。どっちも。
by kototubo | 2007-09-02 01:46 | PC&Technology。 | Comments(1)