なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

川井憲次のオールタイムニッポン

8/31に銀座のAppleStoreで開催されたイベント・「川井憲次のオールタイムニッポン」を見てきた。
iPodのコンテンツ「iJockey」関係のイベントなんだけど、川井さんと桑島龍一氏のトーク。
裏話とか出て、おもしろかったー。

3Fのシアターでやったのだけど、曲がいくつか流れたのだが、音がね!すげいよくてゼータクでした。
攻殻のデモコーラスとか!素晴らしかった…。
でも、その同じ環境で「御先祖様万々歳」のOPはウケタ。

曲を作る時の話で
「何かが降りてきて、それで作曲する…ということは一切無くて、
仕事がなかったら曲はできない、重要なのは締め切り(笑)」
と話していたのが印象的。この方も"職人"なんだなあーと思った。
(※記憶に頼っているので文言は異なるかもしれないが、内容はこんなかんじ)

川井さんの曲、全部知っているわけではないのだが、
それにしても色々携わっているんだよなあー。
新しいガンダムの曲も川井さんだそうで…これは意外(笑)。


で、迷ったけど安くないなーってことで見送るつもりだった「Cinema Symphony」
演目内容を少し話していたのだが

・「AVALON」のソプラノ歌手を呼んで、生歌…聞けるらしい!
・「攻殻機動隊」のコーラスも…やるらしい!

って、ちょっともうそれでかなり揺れてます(笑)。うーん…どうしよう。


a0001756_2492182.jpg会場で配られた「三犬頭新聞」。表が1Cで中4C。
a0001756_2492946.jpgで、家に帰ってよく見たら…中のイラストは末弥純さんのケルベロスじゃないっすか!(会場は薄暗かったのでよく分かってなかった)
ぎゃー!うっかり折っちゃわなくてよかったあああー。

[PR]
by kototubo | 2007-09-02 02:51 | いろいろ。 | Comments(0)