なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Fon/手塚漫画をカラー/alis/口内炎・その後

昼間から小ネタ投稿。

Fon
FONは世界最大級のWiFiコミュニティです。FON はWiFiを世界中に無料で広げようとするコミュニティです。
知人に無線LANにするにはどーしたらいいかなー、"AirMac Extreme"かなー、と相談したらこんなのあるよと教えてくれた。へぇぇ。いいかも。使っている人いるかな?


手塚治虫の全作品15万ページをフルカラーに(ITmadia)
正直意味がわかんないんだが、ニーズがあるの?
カラー化ったて、手塚自身が塗るわけじゃないし。塗った時点で「手塚の漫画作品」じゃなくて「うごかないアニメ色漫画」だよなあ。
なんだろうな、もやもや感。
カラーにしなくたって、十分おもしろいじゃん、っていう。


alis
“Second Lifeよりハードルが低い”2D仮想空間「alis」(ITmadia)
相変わらず「SecondLife」っぽいものが気になってしかたがないんですが、これはどうなんだろう。でもコミュニケーションだけかー。たぶん、プラスαがないと自分は入らないだろうなぁ。


■口内炎
土曜日に歯科に行って「先週治療した後、口内炎がひどいよわーん」と訴えた。
どれどれと先生が口の中をみて曰く

「うーん…右の2つは治療したときにひっぱったりでできたやつだろうけど、左のは違うと思う」

…んまっ。なんですってー!認知してくれないなんてひどいわっっ。


いやべつにどっちでもいいけどさ、
痛くてごはんを食べるのもままならんしなんとかしてーと薬を処方してもらった。
今は大分おちついてます。
[PR]
Commented by miepon61 at 2007-09-17 20:50
認知て....^^;
by kototubo | 2007-09-17 13:52 | いろいろ。 | Comments(1)