なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Leopardへの道。

Leopardが10/26に発売になった。
周囲のMacユーザーでは買った人は少数? 10.4の時ほど「買った」という人が周りにいない。ちなみに私のMacは必要システム条件ギリギリぎみなんだけど…


もう!Leopardをお迎えするために新しいマシンを買ってもいいんじゃないかー!
わー!




というわけで量販店へれっつらごー。
MacProとiMacの中間がいつまでたっても出ないので(ジョブスめ!)、もうMacBookProでいいかなーと見てたんだけど…起動とか、アプリとか弄ってると、なんだろう。うちのG4の方がいい感じなんじゃあ…。

いや、総合的スペックを見ると断然現行機種の方がいい。しかし、期待したい「劇的な快適さ」があんまり感じられなかった。
うぅっ。このままこれを買っても私は幸せになれない気がする…。


実は「もう買ってやるぜ、ムッハー!!」となってお店に行ったのはこれで3回目。そのたびに「…いやーなんか、まだまだ」と思って引き返している。
今回も一晩おいて考えて、やはり購入は先延ばしにすることにした。

がんばれG4。私の欲しいMacが出る日まで。
それともいっそ10年使ってやろうか。(今5年半ぐらい。)


とはいえ拍子抜け気分だったので、最後の増設をしてしまおうかと。実はまだメモリ増設が可能なんです。スロットが3つあって、128-512-512と入っている。自分のマシンの最大メモリ数は1.5GBなので、128を外して512にすれば…場つなぎとはいえもしかしたら…幸せに…!!(前回のが最後の作業のはずだったんだがなあーハハハ)


最近は安いって聞くしね、メモリ。1GBで1万円以下とか。でも古い機種のだから、もしかして少し高めかなーと店頭で値段聞いたんですよ。

「19,540円」です。




  
( Д ) 。 。

ま、まじっすか?!

いんやー…すみませんでした、侮ってました。ムリっす。orz
てか、その店ではそもそも在庫がありませんでした。


バルク品も見たのだけど、それでもPC133は7,000円。
あーどうなんだろう、そんなにつぎ込む意味あるかなあ…おとなしく待つべきか…。


みんなのうちにSDRAM・PC133/512MBのメモリが余ってたら言壺さんに寄贈するといいよ…。
[PR]
Commented by =NINI= at 2007-10-29 00:58 x
言壷さんこんばんは。今日ご一緒した=NINI=です。
今日はフリマ&飲み会お疲れ様でした。
またフリマなどでお会いしたらお話しましょう。
腰大変ですが気をつけてください!!
それでは。。
Commented by blue_moon_rabbit at 2007-10-29 01:09
お金を握りしめて買いに走るε=ε=ε┏( ・_・)┛
ぐらいのMacが出るまでの買い控え組っす!
その時にメモリをプレゼントしますよ〜〜〜
何年後?(笑)
Commented by kinop_2001 at 2007-10-29 01:33
今度の新OSは、IntelMacを使ってない限り、更新する意味がないような気がして、私は、当面見送り組です。
ってか、使っているアプリが確実に対応してないと不安で…。

劇的な快適さって、感覚によるものなんだけど、大切だと思いますよ♪
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2007-10-29 15:07
バルクだったらもっと安い、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました AA略

オレも市場価格だったら、、、512だったら2000円かなっ!!!



http://kakaku.com/sku/pricemenu/memory.htm

↑・・・。こんな感じ。
Commented by YeeTee at 2007-10-29 18:37 x
MacProとiMacの間に位置するモデルって言うか、iMacからモニタを外したデスクトップが欲しいよね?

ちなみにiBook G4 1.2GHzにLeopardをインストールしました。
なんだかんだこのこのAppleらしいギミックは好きです。
Commented by kali-durga at 2007-10-29 23:36 x
PC133って懐かしいなぁ。
退役PCパーツのジャンク箱をあさったら出てくるかも。
256か512かは定かではないけど。
by kototubo | 2007-10-29 00:08 | にっき。 | Comments(6)