なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

仕事がエンドレスな火曜日だったから。

近所のスーパーからプーアール茶のティーパックが消えた。orz
とても困っています。

---

ちょとネタ古いのもあるけど、溜まってたのでメモ的投稿。

防衛省のガンダムプロジェクト(スラッシュドット)
研究発表会プログラム」(PDF)にたしかに「ガンダムの実現に向けて」とあった。
ガンダムかよ!防衛省だったらレイバーにいってほしいわー。

しかしやっぱり二足歩行したいんかな。作ったところで今の技術では兵器として役に立たなそう。逆に多足歩行戦車とかはどーなんですか。やはり上からの圧力に弱いですか。

と、思って軽くぐぐったら、同じ質問している人がいたよ。あなたは私ですか…
攻殻機動隊に出てくる陸自の多脚戦車って実用性はあるのでしょうか?


二足歩行はさー「ロマン」的な何かだと思うからそれは民間に任せて、防衛省はもっと別のもの開発してほしいな。いっそエヴァとか。でもエヴァも人が乗るって意味ではあまり現実味が無いから、巨神兵とかどうですか。そんで火の七日間戦争ですよ。(してどーするんだよ) 
この場合、開発者は女性がいいな。自分の遺伝子とか組み込んじゃったりして、そんな危険臭のする感じでお願いします。お願いします?


31,290円のヒューマノイドロボット
というわけで二足歩行だ、タカラトミー。

こ、これは…・・・・・・・


なんだろうな、デザインがな。
コントローラーもアレだしな。

動かないけど見た目のよいフィギアでまだいいや、自分は。


YouTubeとニコニコ動画、「脱違法」へ——JASRACと著作権協議開始
いろいろ話題になっているけど、どう決着つくものか。


IT書籍のエクスメディア倒産——負債は11億
倒産してたのか!金曜日に知ってびっくりした。半年ぐらい前、オペレーターとか募集してたけど…。
[PR]
Commented by 法螺貝 at 2007-12-14 12:00 x
メンテナンス性や生産性
制御ソフトの技術などが解決できれば…
歩行型ロボットの兵器ってのは用途によっては実用性ありますよ
無限軌道や車輪では入れない悪路を移動できますからね

ただしガンダムは実用的じゃないよね~
あのサイズが立ってたらいい的だし、60tちかい重量を支える関節は出撃のたびにメンテナンスがひつようになるだろうし

ASIMO位のサイズの暴徒、テロ鎮圧の警察ロボとか、兵士ロボとかいずれ現れるでしょ、
米軍なんかは賞金つけて民間に無人装甲車のための無人走行技術の開発やらせてるし

究極的には昆虫ロボットかな
蜂のようなホバリングできて機動性のある対人マイクロミサイルとかできたら驚異だし
by kototubo | 2007-11-07 01:38 | いろいろ。 | Comments(1)