なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

卵と電気ケトルの関係

先日、夕食を何にしようと悩んでめんどうなので白いごはんとみそ汁、それから目玉焼きにしようと決めた。

卵はまだ残っていたはずと冷蔵庫を確認したところ、記憶通りひとつあった。
手に取って消費期限のシールを見たら

消費期限:10月17日

10月…?
その前の日曜日におなじパックの卵を使ってホットケーキ作ったけど…。


なんか、丈夫すぎてびびります。

というわけで物欲メモ・ゴウ↓



T-falの電気ケトル
ガス代の値上がりのお知らせをもらったころにTVCMを見て、これなら節約になっていいかも…と思い買うかどうしようか考えたのだけど、その後キッチン用品が好きそうな方に「どうですか?」って聞いたら
「あっ、これいいよね!私も買うつもり」
と即答されたのでポチリました(軽)。

いやあ…べんりす。
沸くのが早いのもそうだし、あと自動的に電源OFFなのがイイ。
朝、お湯を沸かすのにとてもよかです。
それと、重要なんだけど、デザインがいい(笑)。

Amazonのレビューを見ると「プラスチック臭がする」等の声があるけど、
私は全然気にならないです。(なんて安い舌…)


■新しいドライヤー
少し前にも記事を上げたけど、ドライヤーを新調した。
なんで3こ持っているかというと、

1.元々使っていた安もの。
2.美容師にもう少し風の強いものを使ったら?と言われ買った、いちおうメーカーもの。
3.それでも乾かNEEEEE!ってことで、「髪の多い方用」ってやつを新規購入。

ってことで壊れてもいないのに新しいのを買って、捨ててないので現在3つあるって寸法です。
てか、ひとんちで長毛の飼い犬用に使用しているという超強風ドライヤーを見かけて、「これは…」と思ったんで今回の購入に至ったんでした。へんな動機…。

新しいドライヤー、いいです。乾くの早いです。2番目のも結構強風出たんだけど、でも新しいやつのほうが断然乾くの早い。それから!なんとハンズフリーにできる台がついている。これで漫画を読みながら乾かせるってわけです。すてきすぐる…。

てか、ドライヤーって高いのは2万とかするのね。驚いた。でも美容系電化製品てデザインが大抵アレなので、うっかり高いのを買っちゃう心配がないです。(っーか、高いモノほどデザインがアレ。どうにかならんのかね)


DSテレビ
ようやく発売かー。
しかし、 6,800円ちうのがあれですね、微妙ですね。高いような、ウッカリ買っちゃいそうな。
[PR]
Commented by kozutuming at 2007-11-18 22:20
犬用! それなら私めの髪が密集した地肌まで風が届きそうですワン
Commented by blue_moon_rabbit at 2007-11-20 00:57
すぐ近くまできてるらしい。。。ケトル(笑)
楽しみぃー
Commented by kototubo at 2007-11-21 00:01
間際らしくてすまんです、人間用の強力なのをお犬様が使ってるとです。
> kozutumingさん

もう届いたでしょうか…!>blue_moon_rabbitさん
Commented by blue_moon_rabbit at 2007-11-21 00:51
平日は受け取れないので業者さんに預けておりまする^^;
週末をお楽しみに!>僕がw
by kototubo | 2007-11-18 21:30 | にっき。 | Comments(4)