なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Safari3.0.4だった。

表示が変わった…?と思ってたら結局Safariの仕様だった、というまさかのオチ。
うわーい…無駄にエキサイト褒めちゃった…てなわけで、Safariが3になりました。

伸びたり縮んだり(Feeling...感じるままに)
できた!(世祓い)

HarryBlogさんのところではWin版で検証されている。
おー!日本語おkになったのかーーー。私もあとで試してみようっ。

β版を試したときの記事

てか、Safariはエキブロの更新&巡回にしかほとんど使ってないんだよね…それ以外の巡回、閲覧はFirefoxかシイラ。書込はエキブロ以外ではしないし、検索もgoogle.co.jpには行かずにブラウザについている検索エリアを使うし、テキストエリアに触れるのはエキブロぐらいしかないんだもん…だからエキサイトの仕様が変わったと思ったんだもん…。
てかつぶろぐの表示が明朝系に変わってしまったのもSafari3のせいなの??

さて。Safari3。
微妙にいろいろ便利になったっぽい。ページ内検索も使いやすくなって悶えた!

a0001756_2132752.gif

a0001756_2113386.gif


いや、今までがしょぼかっただけか。
あとはHarryBlogさんも書いているように、画像を挿入したときに文末ではなくてカーソルのある位置に入ってくれれば完璧なんですが…

しかしblue_moon_rabbitさんもコメントで「いつのまに」って書いていたけど、一体いつアップグレードしたのかがわからないのがもやもやです。

我が家はネット回線がしょぼいため、アプリケーションアップデートをかけると時間がかかります。だからすごーく時間に余裕のある時にしかかけないんです。で、ここ最近は実行していないから…アップグレードして便利にはなったけど、なんか勝手に変わってしまったのはちょい不愉快なんすが…むむむ。

ところで「Macworld Conference & Expo 2008」関連の記事がMac系サイトでちらほら上がり始めましたね。軽量ノートブックは…出るんでしょうか。どんなんでしょうか。DVD・CDドライブも無いらしいという噂ですが、アプリのインストールはどうすんでしょうか。てかMacBookProはアップグレードしないんでしょうか。新しいMacProが先日発表されちゃったしなあ…。
[PR]
Commented by blue_moon_rabbit at 2008-01-13 00:59
気になる気になるいつからが(笑)
どうもOS10.4.11にupされたときもれなくSafariが付いてきたみたいです(笑)
windowあたりも便利になりましたね?
切り離しや合体とかタブ移動や終了の時に出る警告も3からかな?
まぁ以前がどんなだったか憶えていないことに吃驚したけど>自分w

Commented by yoshihiroueda at 2008-01-13 09:38
一方で禁則処理がなされていなかったのも修正されたようですね。
... とここまで書いてサイドバーにある言壺さんのつぶろぐをふとみると、句点が行の先頭に。このコメントを書く前にいろいろみて確認したんだけどなあ。
Commented by kototubo at 2008-01-21 01:01
行頭禁則、気になりますよね…なにゆえ「。」が先頭に。
ぐぬぬ。
Commented by crazy_mam at 2008-01-21 01:26
え? サファリの仕様だったのか…。
言壷さんの記事読むまでまるで気づかなかったんだけど、
よくみたらmixiの書き込みダイアログにももれなくついていて、
あれ? 前からついていたっけ? と思ったのでした。

つぶろぐの表示小さい「ッ」も文頭に?
by kototubo | 2008-01-12 21:35 | PC&Technology。 | Comments(4)