なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

毎日が睡眠不足

そういや今週健康診断があるんですよ。
…ここでワタクシ、はじめてバリウムを飲むことになります。
ひぃぃ。
いまからびびってます。
つーか21世紀だというのに未だにバリウムとやらを飲んでうへぇな気分を味あわねばならんのでしょうか?医学の発達はバリウムの存在を認めたままでいいのでしょうか?


あとね、それよりもですね、
病院があるのが新宿なんですけれども
朝8時までに受付しないといけないんですよ。

…何時に起きればいいの…。



んで、メモ投稿その2。

---

相棒(バディ)へ成長するケータイ「フォンブレイバー SoftBank 815T PB」発売
えぇと…なんかこう、"燃え"にも"萌え"にもならないっていうか?それとも見る人が見たらきゅんきゅんするんでしょうか。

---

消滅会社はアスキー メディアワークスと4月に合併
ありーそうなのか。なんか最近いろいろくっついたり吸収されたりしてよくわかんないです。角川グループって今どーなってんの?

---

ウィルコム、京セラ製「WX330K」を3月6日発売
実質負担は9,600円。
高い?安い??うーんうーん。(悩)

---

HP Pavilion Notebook PC tx2005/CT 春モデル
どっへー!なにこれー!ワコム・ペナブルテクノロジーでこの値段て!ほしいー!やばいー!(財布の中身が。)

---

Microsoft、小売り版Windows Vista値下げへ
周囲の評判を聞くと大変悪いVista。見た目は好きなんだけどねー…でもとにかく何処になにがあるのかわかんないし、何かするたびに確認のダイアログがでたりしてうざいことこの上ない。操作方法を聞かれても調べないとわからないっす。いや、もちろん新しいOSなんだから調べて当然かもしれないけど、ちょっとは"直感的にわかる部分"があってもいいんじゃないか?っていう。
でもXPの時も「どこをさわったらいいのかわからーん!」とか言ってて、結局はみんな使い始めたけど、Vistaはどうなるんだろう。

てか、まずすっげ重いのが致命的なよーな。
[PR]
Commented by kali-durga at 2008-03-03 00:29 x
胃検診は発泡剤を飲んだ後にゲップを我慢できないと、もれなくもう一杯飲めるという特典コースに突入しますw

オレの場合、バリウム強制排出用の下剤が効きすぎて検査当日は使い物になりません。
Commented by ponpon4774 at 2008-03-03 20:31
バリウムの原料は鉱物、つまり石です。
作ってるところ見たら笑えますよ~
Commented by snowdrop99 at 2008-03-04 12:42
私は胃弱なので、「もれなくもう一杯」かとびびってましたが大丈夫でした。
で、下剤ですが、飲まなくてもあっという間に。
見るだけで効いたんでしょうかw(実は前日まで腸の調子がかなーり悪かったんですが)
Commented by kinop_2001 at 2008-03-04 23:33
私も先週、人間ドックでバリウムを呑みました。
で、下剤を飲んで、えらい目にあいました@関西弁
今は、バリウム呑まなくても、いきなり胃カメラという方法もあるようですよ。

vistaは、OSにメモリ撮られ過ぎだと思います。
by kototubo | 2008-03-03 00:14 | PC&Technology。 | Comments(4)