なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

今日もMBP祭り

きっともうみんな飽きてるだろうけどまだまだまつり。
a0001756_2358343.jpgDockで起動しているアプリにつくマークは三角ではなくなって青い丸。…見えにくくない?
a0001756_23581253.jpgCaptyTV(PIX-MPTV/U1M)はインテルマック対応のものに買い替えないといかんだろうなあ…と思いつつ起動してみたら、使える!!すてき!!! 局番のボタンは使えないけど視聴に問題なし。ちなみにOS9時代から使ってます。
a0001756_23584195.jpgiCalがつかいやすい。10.4のときはもっさーだったんだけど、マシンが新しいせいかそれともアプリのバージョンがあがったせいかきびきびです。予定の記入がポップアップなのもいいね。(でもGoogleカレンダーみたい、とも思った)
a0001756_23584945.jpg結局毎回買ってるMacPeopleのパーフェクトガイド。今回の装丁はいったいだれが考えたのでしょうか。小一時間説教したいぐらいまぶすぃです。通勤帰りの電車の中で読むつもりだったけど、これは手に持つのいやだなあ…。

・んで今日から光回線になりました。測定サイトで調べるとだいたい50〜65Mbps出てるみたい。でもそのスピード感がよくわかんないです。(・∀・)
いままで3Mbps以下だったから格段に速くなったはずなのにな…。

そんなもんで表示に時間のかかってたところをみてみよう!と思ってiTunes Storeにアクセスしたんだけど開けない。「ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行してください。」ちうダイアログが出る。なんだこれ?と調べたら同症状の人発見。

iTunes Store につながらない!(肺に影が見つかったョ <(_ _)>)

原因はぷららの「ネットバリアベーシック」だそう。これのパケットフィルタをレベル1にすればおk。

てかiTunes Storeてブロック対象なわけ?今回光回線にするにあたってぷららにプロバイダを変更したのだけど、なんかもしかしてやっかいなプロバイダだったかな?むーーー。


・光のルータを机の近くに置くことになったので、ギブミーコンセント。…なんかね、机の周りがケーブルとかケーブルとかケーブルでひどいことになってるんですが…てか今まで机の下にあったMac本体がノートブックになったために机の上に置くことになって、今まで見えなかったケーブルとかが机上でうねってます。うぅ嫌だ…と思いつつ、整頓のしようがないのもまた事実。うーんうーんでももう少しなんとかしたい…
[PR]
Commented by ip2005 at 2008-03-16 18:58
あー墓場鬼太郎、、!!
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2008-05-11 09:59
墓場鬼太郎!
by kototubo | 2008-03-16 00:26 | PC&Technology。 | Comments(2)