なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」見た

金曜夜に見に行ったので混雑を予想してたのだけど、ガラガラでした。
あれ?これ3月公開作品だよね…?

ダイモンである動物たちの動きが良かったです。帰りにペットショップに行ってケモノ連れて帰ろうかと思ったぐらい。ユキヒョウが美しかったーー。あんなのが足もと歩いてたら悶えるよね。
コールター夫人のニコール・キッドマンは映画宣伝でのインタビュー写真等はもの凄い美女だったけど、映画中では役柄のせいだろうか?妙に老けた描写が多くて違和感(普通逆じゃないだろうか…)。あとあの魔女の飛び方はもうすこし優雅にできなかったのだろうか。動物たちの3Dが素晴らしかっただけに、そっちのしょぼさが痛々しいぐらい。

ストーリーは予告編とイメージが異なりました。 ちなみに原作はしらない。
特別感は無いけど、小難しいことも無く安心して見られるファンタジー作品だと思う。いやでも人死にすぎかなあ…てか、TV宣伝一度見たけど、あれが悪いんじゃね…?


物語中で"守護精霊"である動物の姿をした「ダイモン」は鳥や4つ足の獣が多いようだったけど、昆虫もいた。昆虫…としゃべったりするのかー。ダイモンが傷つくと本人も痛みを受けるようだけど、虫とかだと潰されたりとか…!しないのかな?とかよけーなお世話ですね。
一緒に見に行った人と「昆虫じゃあなあー?」と話していたんだけど、公式サイトに「あなたのダイモンは?」ちうコンテンツがあった。

ライラの冒険|ダイモン (音有り)

やってみたら蝶でした。…昆虫。
えーーー?と思ってもう一度やったらテントウムシでした。…昆虫。
[PR]
Commented by abytail at 2008-03-24 01:13
おいらのダイモンはチンパンジーさん。
http://www.goldencompassmovie.com/?890282
おもしろみに欠けまする……
Commented by cnabkam at 2008-04-04 12:06
わたすもチンパン(w
猫系がよかった。
by kototubo | 2008-03-23 23:11 | にっき。 | Comments(2)