なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

欲しいときが買い時。

ベージュのG3ユーザーな会社の人。
USBの機器を使ってみたいらしく、今使っているMacを増設しようか、
それともG4の中古を購入しようかと半年ぐらい前から悩んでいる。

で、その相談にのってたりする。

今使っているMacとやらは、今まで増設を一切していなかったとのことで、
G4カード、USBボード、メモリ…と考えていくと、結局十万円ぐらいかかりそう。
それなら新品のe-Macが1台買える。

中古も案外高い。これなら長く使えるのでは?と思える機種は15万以上。
それもメモリをもう少し乗せておこうか、と考えると、
新品を買った方がいいのではないか?となってしまう。

そんなこんなで、よし買う…!!…いや、やっぱりやめようかなぁ〜を繰り返していたのだが、
おととい急にこんな事を言い出した。
「…やっぱりG5買おうと思うんだけど」

なぬ!!!!!

「OS9起動の機種が欲しい」ということと、「予算」的問題でG5は勧めていなかったのだが、本人が調べていくうちに
「OSXってイイかも?だったらG5がイイかも???」
と思ったらしい。

よぅし、それならばっ!と焚きつけて、
「StudioDisplayはいいよぉー、CinemaDisplayはもっときれいだよ〜」
「ギターやってるんだよね?それならilife4買って、GarageBand触らないと〜」
「OSX対応のプリンターも買わないといけないんじゃないかなぁ〜」
「iPodもついでに買う?15Gでも夢のようじゃん!」
…と。
もの凄い狭い範囲で「G5祭り開催中!!」です。

祭りついでに今日は会社帰りに銀座のAppleStoreに一緒に寄って、
G5の速さを体験してまいりました。

本人、自作見積もり書を作って、かなり乗り気。
今回は買う気がありそうだっ。
そうだ、今買わねばっ(笑)!!
[PR]
Commented by minami18th at 2004-03-13 00:30
iMac DVに不具合発生。ネットに接続できない。
いろいろ試しても回復の兆し無し。
落ち込んでたら女房殿が声をかけてくれた。

「買い替えろ!」

そんなわけで、液晶iMac15inchから書いてます。
Commented by kototubo at 2004-03-13 00:57
オクサマ、素晴らしいお言葉ですっ。
液晶iMac、Appleらしくて好きです〜。
Commented by fctokyo1999 at 2004-03-13 01:17
ベージュの604なんすけど...
7600にUSB,FWの刺してます.8.6と7.5のダブルブートです.
ふと,左上のロゴイメージみると,MP130が目に浮かぶんですけど..
えーえー私は130と2100とお友達です
Commented by kototubo at 2004-03-13 02:02
7600にUSBとFW、ダブルブート…いいですね、実に漢らしい使い方と思います(笑)。
MP130、2100って…えぇと…Newtonのことでしょうか?
そしてそれはロゴイメージとどんな関係がっ?!
(すません…ほんとに分かっておりません)
Commented by fctokyo1999 at 2004-03-13 23:00
ありゃ,“このキーボードにいもり”.秘密のメッセージだと思ったのに..
Newtonの略記はNewt.とされていたんです.
Newtonで時計を表示させるといもりの柄だったりします.ちょっとしたマスコットイメージみたいなものです.
で,いもりを和英辞典でひくとa newt.って書いてありませんか?
Commented by kototubo at 2004-03-14 17:41
お、ほんとだ!「a newt.」ですなー!
Newton、実は実物を見たことが無いですっ。
by kototubo | 2004-03-12 23:55 | PC&Technology。 | Comments(6)