なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近読んだまんが

■「ニコイチ」1〜4(金田一蓮十郎/スクエアエニックス)
絵を丁寧に書いてる感があってよか。

■「ぼくらの」8(鬼頭莫宏/小学館)

■「ブラッドハーレーの馬車」(沙村広明/太田出版)
いんやー買うかどうか迷ったけど、買わずにまん喫ですませて正解。余りにも鬱すぎ…。絵は好きなんだよ、はい。

よく「鬼頭莫宏作品は鬱展開だ」という感想を目にするが、私はそう感じないです。沙村広明作品の方がよっぽど痛いよ。

■「秘密」4(清水玲子/白泉社)

■「聖☆おにいさん」1(中村光/講談社)
中村光はセンスいいよなっ。

■「攻殻機動隊」1.5(士郎正宗/講談社)
特装版を買った自分は間違いなく"カモ"。コミックは旧版と全く変わらないが、新しく収録されたS.A.Cの資料が面白い。買って読むまで勘違いしてたんだけど、内容は「IGのS.A.C」ではなくて、「士郎正宗のS.A.C」なんだな!おぉぉ、士郎さんの少佐はこうなのかーってわくわくして読めました。

■「西洋骨董洋菓子店」(よしながふみ/新書館)

■「のだめカンタービレ」20(二ノ宮知子/講談社)

■「チキタ☆GUGU」8(TONO/朝日ソノラマ)
最終巻。…えー?あれでおしまい?うーんうーん…。ラスト1話いらなかったんじゃあ…??でもそれでは登場人物全部を救えないか。でも主人公2人にスポットが当たらないのがふまん。

■「鉄腕バーディ」18(ゆうきまさみ/小学館)

■「鋼の錬金術師」19(荒川 弘/スクエアエニックス)
[PR]
by kototubo | 2008-04-07 00:15 | まんが。 | Comments(0)