なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

抽選会場

ようやく週末。
今日は暖かかったのでヨカ (*´v`*)


…って天気ネタばかり続けているのもアレっすね。


職場のWEBチームが担当している某企業のサイト。私の部署ではメルマガにかかる作業をしている。メルマガはいくつか種類があるんだけど、送るときは毎回どきどき…送信対象者を間違えてないか?とか、内容に誤りはないか?とか。なんだろうなぁ…「紙」の仕事と違って作業の完了が「ボタン一個」でエンドユーザーにいっちゃう…ていうのがどきどきなのか…だから実はあんまし関わりたくないんだけど(苦笑)。


プレゼント企画の抽選とかもする。プレゼントの応募方法がメールなんすよ、そのデータの管理も自分のいる部署でやっているのでたまに職場が抽選会場になります。

厳選なる抽選方法は応募者の一覧表を連番を付けてつくっておいて
「○○さん、好きな数字を言ってください」
「えーと、68ぐらい…?」
「ぐらい、ってなんですか」
とかそんな感じで大変ほほえましいです。あ、自分はその様子をみているだけです。

んで商品がわりと豪華だと思うんだけど応募者がそんなに多くない。それなのに海外旅行とか当たっちゃうんだぜ☆わっほー!

でもこの間の当選者は関西在住だったんだけど、成田発着のチケットを関空に変更しろとごねやがりました。あと3泊5日の旅行に対して「なんだ3泊5日って!あとの1泊はどこにいったんだ、おかしいじゃないか!」とご立腹とか。いやいやいや…なんかこう、普通に「好意」で「おめでとうございますっ」ってところなんだけど…どちらも担当者がすげい困ってたでよ。人としてさ、素直に「ありがとうっ」って言ってくれる人に当てたいけど、メールの文面じゃあわかんないよなぁ。


先日は高級精肉が商品だったので「当選したよおめでとう、早速送るけどいい?」ってメールを対象者に出したのに、返事がひとつも返ってこない件(困)。いや生モノだから実際に受け取れることが確認できてないと発送できないんです。結局当選者と連絡がつかず繰り上げ当選することにしたんだけど、後になって最初に当選した方から「旅行に行ってて気がつかなかった!」っていう連絡がはいったりとか。
てか件名が「当選おめでとう」とかですとスパム扱いになりそうだね…でもみんな応募したあとは送られてくるメールに気をつけたらいいよ、マジでっ。
[PR]
by kototubo | 2008-04-12 01:59 | にっき。 | Comments(0)