人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避けた結果と思われる。

住んでいるマンションの通路の隅に、ときたま小動物のうんこが落ちてる。
猫が敷地内を走っていくのをこれまたときたま見かけるので、おそらくそいつかそいつの仲間のモノだと思われる。

猫は好きだけど、その落とし物はいただけない。うっかりふんだりしたらせつないじゃないか。てか、臭い。
しかしコンクリの上にして置きっぱなしだなんて…羞恥心てものはどこにいったのかしら?!(羞恥心?)


さて、そんなことが何度かあったのだが、先日から通路の隅に茶色のあやしい粉が盛られている。盛り塩のように点々と数カ所にあるのだが、ツンとした薬品臭でこれもあんましいい匂いじゃないけどこれって"忌避剤"だよね。管理会社の仕事だろうか、よしよし。

あーこれで今後はうんこ臭と踏んじゃう心配をしなくていいなーと思っていたら、今日は通路のド真ん中にうんこ落ちてた。びっくりした。
by kototubo | 2008-04-19 03:09 | にっき。