なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「クローバーフィールド」見た。

クローバーフィールド(公式サイト)

手ぶれしまくりのハンディカム撮影風で世界づくりが上手い。まあドキュメンタリーにしてはセリフがくさいなーと感じたんだけど、おかげで「あぁ、これ映画だもんな…」って思いだせて、丁度よいよ。
こういう作品て絵コンテどう切るんだろう?計算づく?それともいきあたりばったり?


しかし面白さと苦痛が紙一重。
でもこれは映画館で楽しむ作品だと思う。





↓↓↓ 以下ネタバレ? ↓↓↓





パニックものというか、モンスターというか、これはあれだ、「怪獣もの」。
なんか、レギオンいたし。(違。いやでも。)


巨大生物の表現がたまらんです。


ところであのビデオカメラ、バッテリーが超・長持ちじゃね…?絶対途中かラストで「あぁ!バッテリーがもう無い…!」っていう展開があると思ったのにぃ。メーカーはどこですか(笑)。
[PR]
Commented by R_76 at 2008-04-29 23:48
揺れる画面を真剣に観ていたら
自分が揺れているのか映画館が揺れているのか危うくなりました。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2008-05-11 09:54
キャー
ネタバレしてるの承知でみたらネタバレしとった

いやなんとなく知ってたけど

トゥエンティーフォーの携帯のバッテリーも絶対なくならない・・・・
by kototubo | 2008-04-29 01:39 | にっき。 | Comments(2)