なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

夢のふしぎ。

先日見た夢の話を途中まで記録して放置して忘れてた。
読み直してみたらなんだかとっても新鮮。


んで急に気がついたんだけど、「舞台が同じでシーン・登場人物が違う夢」てのを時々見てるなあってこと。例えばシーン1では自分は少女、シーン2では老人とか。この間見たのはシーン1では青年、シーン2では少女になってた。シーンの長さは丁度半分ずつ。舞台も人物もいつも同じではないので気がついてなかったんだけど、そういえばタイプが似てるじゃないか。夢の内容は「物語調」で、まったく現実の状況とは違う。だからなんでそんな夢を見たのかがさっぱりわかんないし、その上シーンが2つ。そして、それぞれのシーンが重なる時点がある。3つとかそれ以上のシーンのある夢って支離滅裂で起きたあと思いだすと「あー夢だなあー」って思うじゃん。だけどこれはそれとはちょっと違うタイプの夢。


それでこの間見た夢は文章に書き起こしてたんだけど、やってみると長編になっちゃうのな。あ、打ち込んでいる私の感じる「長編」であって、文字量としては短編だとは思うけど。

最近眠りが浅いみたいで、2〜3時間で目がさめちゃうからわりと夢見てると思う。そろそろおっもしろーいのがみたいね(笑)。
[PR]
Commented by uguugu333 at 2008-05-29 03:27
おいらも2~3Hで目が覚めてしまいます
そして覚えていることは夢なのか妄想なのかわかりませぬわ
by kototubo | 2008-05-29 01:59 | 夢記録。 | Comments(1)