なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

業界のアプリ状況

a0001756_0512681.jpg以前「まだまだVer.8現役かー」と書いたのだけど、どうも仕事によってはそうでもないみたい。DTP部署で使っている製版屋さんに聞くと半分以上がCS2かCS3なんだって。
へーほー。
すなわち自分の居る部署は「古い仕事」をしてるってことだな。
でもいろいろガチガチに組み込んじゃってるんで0SXに移行しきれないんだよー。一部の仕事はOSX+InDesignCS2に移行したけど…でも大部分はOS9+Qx4.1。

そんなわけで今InDesignでの仕事をしてるんだけど、わかんねぃことがやまもり…文字ツメの情報がこまかすぎて躓いてます。やりたい設定にできない…!とっほっほ。がんばる、、って言えたらいいけどえーとえーと正直もうギブしたい。ぎゃー。


画像はたこ焼き。焼き焼き中。
[PR]
by kototubo | 2008-06-15 00:53 | にっき。 | Comments(0)