人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプソン品川アクアスタジアム、再び。

エプソン品川アクアスタジアム、再び。_a0001756_0281427.jpg土曜日にエプソン品川アクアスタジアムに行った。再訪です。前に行ったのは…2005年かっ。(←月日の経つ速さに戦慄。)
そうそうできたばかりのころに行って、すんげい混んでたんだよなぁー…。

で、今回びっくりしたのは…「空いてる!」ってことですっ
3年前は満席+立ち見だったイルカのショーは空席有り。前回満席で諦めたアシカのショーも見られたし、海中トンネルもゆったり鑑賞可。特に海中トンネルは18時頃にはガラガラで、十分堪能できます。

ところでイルカのショー。



ありゃなんなんですかね、一体。


私は"イルカ"のショーを見たかったんですよ。イルカ。ね? ところがですね、すっとんきょーな格好をした男女4人組が出てきてですね、自己紹介は始めるわ、拍手を強要するわ、キンキンのアニメ声だわ、いやもうお前らがめだってどーする。
ほんと、ひどかった。コレ企画した人ぜったいイルカ嫌いだろ…って思った…。
ドルフィンパフォーマンス「ブラボー!」

逆にアシカのショーはトレーナーの話術次第って感じはしたけれど、アシカたちをいかに愛らしく見せるかに終始した内容だったので非常に楽しめたでよ。

あ、イルカたちは3年前に比べたら非常によく訓練されていました(笑)。

by kototubo | 2008-06-30 00:29 | にっき。