なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ピアノで「君をのせて」

職場でずっとラジオが流れているんだけど、同じ局を流しっぱなしです。チャンネルを変える権利は全く無く、強制的に番組を聞かされるしくみになっている。というわけで今日お伝えしたい私の気分としましては、昼間のはともかく夕方以降の内容がくだらなすぎて毎日イライラしますよ、ってことです。今の会社に入社して1年経つのですが、その1年間ずっとイライラしているのだから、カルシウムの不足も叫ばれるわけです。こわいですね。

くだらなくてもおもしろければいいんだけどさーそうじゃないんだもーーん。


さて。ラジオを聞いていると普段聞かない曲なんかも耳にすることが多くなりますが、先日「君をのせて」のカバー曲と思われるものが流れていた。わーいいなーって思って後日検索したものの、それらしいものにヒットしない。ピアノで、女性の歌声が入ってたんだけど…。

んで、この人の手によるものかも?っていうのが1つ。

DJ SLY

すっごく耳にいい曲で美しいです。

で、これが聞いた曲だったか…っていうと、うーん…たぶんそうなんだけど、サンプル曲を聴くと歌は無いみたい。気になったときにすぐに調べれば番組のサイトで検索できたということを今回初めて知ったんだけど、もはや何日にかかった曲かすら覚えてないのでむり…そんなわけでちょっともやもや中。
[PR]
Commented by mini_iruka at 2008-07-09 19:06
最近ラジオで・・・となるとDAISHI DANCEのジブリ作品カバーアルバムに入っているやつかも?
→ttp://www.amazon.co.jp/dp/B0019CLKEI
Commented by kototubo at 2008-07-10 23:45
それでした!(≧▽≦)ありがとうございまーす

実は自分で検索しているときに上記URLも見たのですが、
Amazonの視聴はMacでは再生できないんですよこれが…ちっ。
mini_irukaさんの書き込み後にWin立ち上げて視聴しまして、
今日CD購入してきましたー
by kototubo | 2008-07-08 23:45 | にっき。 | Comments(2)