なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

iPhone 3G

iPhone 3Gが明日…というか、日付では今日11日発売。最初のiPhoneが出た当初は全然興味無かったんだけど、いろいろ情報見てたら(というか、周囲の熱に煽られている系もあるけど)欲しくなってきたので次の機種変ではこれにしたい。.Mac…じゃなくて、Mobile Meの機能も有効利用したいしさっ。
けど、予約無しで手に入れられるのはいつぐらいになるのかなあー…?

あとauにメール送ると文字化けするらしいとか(iPod touchはUTF-8で送信→auはUTF-8に非対応、と職場のマカーに聞いた)、iPhone3G専用アドレスになるとか、そのアドレスへはホワイトプランでもメール送受信に通信料がかかるとか、なんかこう細かいあれがあるんですけれども、そうでなくても私のお脳では携帯電話の通信費・費用計算がようわからんのでもういいです。(いいのか?!)


それにしても孫社長、「iPhoneは発売と同時に売り切れる」とおっしゃっていたそうですが、やっぱり売り切れる程度しか在庫確保できてないのか…っていう。
そうじゃなくて「欲しいと思ったすべての人にお渡しできるようにジョブスから大量にせしめてきました!」って言ったら間違いなく惚れてたよね!ね?
[PR]
Commented by kinop_2001 at 2008-07-12 22:17
とりあえず、表参道店だと、明日朝から行けば買えそうですよ。
今日昼から並んだ人が、16GBをゲットしてきたので。
iPhone用のアドレスは、携帯用のそれとは違って、PC用のアドレスですので、iPhone用のアドレスは、設定することによって、PCやMacで受信することも可能です。
30日で消去されちゃうメールなので、MacやPCで受信して、別途保存しちゃうというのもいいかもです

使い方としては、携帯電話+iPhoneという使い方が、今現在ではベストじゃないでしょうか(使ってみた感想です)。
by kototubo | 2008-07-11 00:09 | PC&Technology。 | Comments(1)