なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

花火好き。

今週のテーマが花火なので、
これならトラックバックできるとひとまず我が家からの写真を投稿した。
その後、センターにトラックバックされている他の記事を見たのだが…

な、なんだろう。
私の撮影した花火とみんなが投稿している花火は全然ちがう。

・・・皆さんすげウマイですが。


花火好きの友人に連れられ、毎年東京湾花火大会や江戸川花火大会を
見に行くので、その時に撮影した写真がごろごろある。
それを投稿しようと思っていたのだが…うぬぅ。
他の写真を見てしまうといかにも私の写真がショボイ。
その差が歴然だすよ。





でも。くやしいので小さくして載せてみる。

a0001756_2213745.jpg

晴海主会場より





a0001756_22132788.jpg

招待席あたりより



どちらも花火の爆音が響いて良い席ですよぃ。
ただし、花火の灰を被って顔が真っ黒になるので、
帰りの電車はちょっとハズカシイよ。


今年は江戸川花火大会にはいけそう。
花火の写真の見本を今のうちに脳裏に焼き付けて、
イイ写真に挑戦。
(・・コンパクトデジカメでは限界…?)
[PR]
Commented by blue_moon_rabbit at 2004-07-25 22:25
くやしいので(笑)うけます...
小さくても綺麗ですね〜
江戸川花火はいいですね 近くで観られるので好きです
というか地元だし(笑)
いつも写真を撮っている川でも花火大会があるので写真を撮ってみようかなっと
Commented by mihyoe at 2004-07-26 00:00
私から見れば随分綺麗だと思います。
花火の写真って奥が深そうですね。

江戸川って、どの辺ですか?葛西臨海公園あたりですか?
下町の花火に行ってみたいです。
今までで一番大きく見えた花火は昭和記念公園です。
写真に入らないくらい近くで見てしまいました。
見るのに丁度いい大きさってどれくらいでしょうね。
Commented by my27929 at 2004-07-26 00:21
江戸川の招待席すごいですね☆
これぞ花火の醍醐味、が味わえそうデス
灰だけなら良いですが火の子にはお気をつけを…
うちのハハがやられました(^_^;)
Commented by kkei_10 at 2004-07-26 00:43
コンパクトでも、撮影モードなどを駆使すればなんとかなるらしいです。僕は摂ったことないですが。とりあえずこちらを。
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030728A/index2.htm
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0407/22/news005.html
Commented by yueruna1005 at 2004-07-26 00:49
江戸川の左の花火、いいですね〜。
どれも綺麗ですよ〜!今年の撮られましたら、
大きい写真で是非見せてやってくださいね〜♪
Commented by tazna at 2004-07-26 22:51
どれもステキなのに、小さくしちゃってもったいないですぅ。
仕掛け花火の富士山なんてあるんですね、初めて見ました。
Commented by kototubo at 2004-07-27 01:30
>blue_moon_rabbitさん 花火写真は沢山あるので載せたかったのですが、
他のトラックバック先との力量の差に愕然としました。でも、負けず嫌い(笑)。
青月兎さんの花火の写真、楽しみにしております〜。

>mihyoeさん いつも新宿線篠崎駅から歩いて会場に行きます。
ここでは真下から見上げるかたちですが、
打ち上げ花火はどの距離から見ても楽しいです。

>my27929さん 友人のコネに感謝です。
火の粉…危ないですね〜。
風向きによっては飛んでくるので気を付けたいと思います。
Commented by kototubo at 2004-07-27 01:30
>kkei_10さん ほほぅ!なるほど。昨年までは夜景モードで撮影していました。
今年は紹介頂いたページを参考に設定をいじってみます〜ありがとうございます!

>yueruna1005さん 夏のイベントに向けて、メモリも新しいモノを購入しましたっ。
旨く撮れたら大きく載せたいです。
旨くいなかったら…また小さく載せます。

>taznaさん 小さければ案外キレイだろ、という魂胆でございます。
次回は大きく載せたいですーっ。
by kototubo | 2004-07-25 22:19 | いろいろ。 | Comments(8)