なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第8集〉

a0001756_272068.jpgパトレイバーの切手を買った。

特殊切手 アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第8集〉「機動警察パトレイバー」の発行

それにしてもこの手の切手を買うのはワタクシ的にはなかなか敷居が高いです。いえ、普段もっとアレなものも購入していますけれどもね、しかしながら切手って大抵口頭で欲しいものを郵便局員(もしくは販売員)に伝えなければならないじゃないですか。しかも…「公共の場」で、ですよ!ひいい!

そうはいっても手に入れたい。
というわけで昼休みに郵便局にでかけ、勇気を持って郵便局員にワタクシの要求を伝えました。


言壺 「パトレイバーの切手、1シートください」

〒局員「…はい?(エガオで)」



…き、聞きなおすとかー!
やめてあげてww


不覚にもうろたえましたら「あ、今日発売のですね」と気が付いてくれました。

---

それにしてもやっぱり南雲隊長が入ってるのがナットクがいかん。
南雲さん入れるなら後藤さんのほうがいいのになあ。
…てか、グリフォン入れるべきじゃね?(しつこい。)
[PR]
Commented by neco_no_koolon at 2008-08-23 12:17
な、南雲さん...(* ´Д`*)=3
Commented by kototubo at 2008-08-24 02:06
ほんとは内海課長を入れるべきだと思うんですよ…
Commented by xiaoxia at 2008-08-25 12:22
ひそかに切手集めをしていますが、切手の名称が噛み噛みになるのとか、長すぎて覚えられないのとか、言いづらいことがよくあります。なので、局員さんの仰言る「○日発売の」というフレーズを私も使ってますよ。これで次回からはアレな切手も買いやすくなりますねっ!<薦めてみる
なぜ太田さんなんでしょうか。太田さん入れるなら後藤さんっすよね。
遊馬もかっこよすぎて、誰かわかりませんでした。
チョイスの基準が良くわかりませんね(^^;;
by kototubo | 2008-08-23 02:23 | まんが。 | Comments(3)