なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

あめふり8月最終週。

何を血迷ったか白いシャツと藍染めのTシャツを一緒に洗濯機に入れてまわしてしまいましたコトツボですこんぬつわ。

…すべてが青になった。


そんなこんなでMac系メモ。

---

■ウィンドウのプリント
「OS9でできたけどOSXでできない」ことのひとつにこれがあるんだけど、職場ではまだOS9も使っているので、必要なときはそちらから出力していた。

…でも今更ながらみんなどうしているのかググってみたら、どうもフリーソフトがあるみたい。調べたら「Print Window」が有力みたいだけど、試してみたらこちらの方が使いやすかったので、おすすめしてみる。

FileListPrintものかの


ちなみに「WindowShade」はコトツボ的必須アプリ!


「マク」が終了。
ほぼ毎日見ていた「マク」が終了してもーた…えぇぇぇえーーーー。
ちょうがっかり。


■iPhoneかiPod touchか
iPhone3Gはもう在庫が潤っているみたいですね。量販店では毎日「緊急入荷!」してるし。
この間Mac系の集まりに行ったら5人中3人がiPhoneユーザで、いやもう帰り道うっかり新規契約しちゃおうかと思ったが、でもよくよく考えると自分に必要なのはtouchの方かなあ?充電1日しか持たないとか困るし。

というわけで9月の発表?までじりじり待つ。そんな状況であります。


■Apple Pro Speakerが諦めきれない。
G4の時に使用していたApple Pro Speakerは、G4専用仕様のジャックで他製品には接続できない。そんなわけで今は別のスピーカー(安物)を使用しているのだけど、Apple Pro Speakerを使っていてマシンを買い換えた人たちは、スピーカーってどうしてる?買い換えた?
使えるように改造しているサイト・ブログ記事も見かけるが、さすがにそっちは自分では無理そう。
Apple Pro Speaker、机の上で邪魔にならないし、形もかわいいし、大きさもほどよくて使いやすかった。新しいマシンでも使えたらよかったのにな…あぁ諦めきれない。
[PR]
Commented by fctokyo1999 at 2008-08-29 01:21
iPhone発売前に,Mac系の集まりに行ったら7人中7人がiPod touchユーザでした.
Commented by YeeTee at 2008-08-30 13:08 x
持って無くてホッとしました。
Commented by kinop_2001 at 2008-08-30 21:27
早く仲間になりましょうw
by kototubo | 2008-08-29 00:56 | にっき。 | Comments(3)